High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
プレオーダー NOISE CASPER/ACTOR IN A LOVE SCENE
nc aials 380

NOISE CASPER/ACTOR IN A LOVE SCENE

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS
発売日/配信開始日:10月5日 CD 全12曲収録/配信 全12曲
品番:DQC-781 価格:\1,890(税込み) POSコード:4543034030033
流通:バウンディー株式会社

01.Nod out in zest
02.Keep the faith
03.Anger
04.It’s all because of you
05.Falling
06.Give me hell
07.Anything
08.Red bullet
09.The story was just like us
10.Thousands of leaves
11.Muttering
12.Mist


叙情と激情の狭間を猛スピードで爆走するジャパニーズ高速哀愁メロディック・ハードコア、NOISE CASPER待望の2nd.アルバム!!甘く、切なく、激しく、奴等が再び高速に哀愁にメロディアスにブッ飛ばす!!
海外のメロディック・ハードコア・ファンからも高い支持を受けた、2009年発売の前作"NOD OUT IN ZEST"同様、全編に渡る高速感はそのままに、より幅広いアプローチとを見せる2nd.フルアルバム、全12曲。
For fans of NAFT、NO USE FOR NAME、BELVEDERE、USELESS ID ...

サンプルは下記よりDLください。
http://www.megaupload.com/?d=YT9P34WG


本日8月26日より、オフィシャル・オンライン・ショップのプレオーダーを開始させていただきます。今回もご予約をいただきまして、発売日にお届けするといった発送とさせていただきます。
HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSのオンラインSHOPにて予約の皆さんには限定予約特典として、彼等の5th.demoに追加の曲を収録し、ジャケや盤面などを変更した、5th.demo特別仕様盤CD-Rを用意する予定です。
予約特典付きのオフィシャル・プレオーダー期間は8月26日から9月25日までです。
HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSのオンラインSHOPのカートはこちら。
http://hsfr.cart.fc2.com/ca6/139/p-r-s/

全国CDショップ、オンライン・ショップ各店でも予約開始されております。
Amazon http://www.amazon.co.jp/ACTOR-LOVE-SCENE-NOISE-CASPER/dp/B005E35JVS/ref=sr_1_5?s=music&ie=UTF8&qid=1314324050&sr=1-5
TOWER RECORDS http://tower.jp/item/2926304/ACTOR-IN-A-LOVE-SCENE
HMV http://www.hmv.co.jp/product/detail/4172449
indiesmusic.com http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=19214
ディスクユニオン http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK1108-284
ディスクユニオンさんではオリジナル特典が用意される予定です。

そんなわけで、なんの前触れもなく、いきなりプレオーダーをブッ込んでみました。
というか、STRONG REACTIONのプレオーダー頂いた方から、次のNOISE CASPERも欲しいので一緒に入金してもいいでしょうか?といった嬉しいお声もチラホラと頂きまして、このご時世、振込手数料もばかになんないし、手間も時間も大切ですものね。そのようなわけで、ご期待に添えるような形で、かなり早いですが、オフィシャル・プレオーダーを開始しますさせていただきます。

ウチの初の国内バンドのリリースとなったNOISE CASPERの一年と10ヵ月ぶりの待望の新作フルレングス。一度はレーベルを離れるなど、色々とありましたが、彼等の姿勢もそのサウンドも何一つ変わることなく、今作も全編高速に哀愁の期待通りの一枚となっております。国内外問わず、高速哀愁ファンの方には納得の内容だと思います。ぜひ、よろしくお願いいたします。


NOISE CASPER
Official http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=noisecaspar
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=3384220
MySpace http://www.myspace.com/noisecasper
faceboock http://www.facebook.com/pages/Noise-Casper/119541578114314

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS ONLINE SHOP http://hsfr.cart.fc2.com/


STRONG REACTION 特典付きプレオーダーは8月31日まで
DQC-763 380

というわけで、オフィシャルの特典付きプレオーダーは31日までです。お早目目にね。
HIGH-SPEED-FLOWER ONLINE SHOP http://hsfr.cart.fc2.com/

私のことが嫌いでウチでは買いたくないって人もこのご時世、そんなどこでもバカバカ入荷とかしてくんないので、欲しい人は発売日など待たずになるべく早めに予約してくださいね~。


遅くなってスミマセン
DQC-763 160

少々色々とありまして、レーベルなんぞクソやめてやろうかなとか思う毎日で、そうこうしてたら、なんとも大変なポカをやらかしてしまいました。

9月7日発売 SHAMES,NOW OR NEVER,FAST MOTION/STRONG REACTION、オンラインSHOPのカート、作るの遅くなってすみません。こちらになります。

http://hsfr.cart.fc2.com/ca6/138/p-r-s/

よろしくお願いします。

プレオーダー SHAMES,NOW OR NEVER,FASTOTION/STRONG REACTION
DQC-763 380

SHAMES,NOW OR NEVER,FASTOTION/STRONG REACTION

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS
発売日/配信開始日:9月7日 CD 各バンド4曲、全12曲収録/配信 全12曲
品番:DQC-763 価格:\1,890(税込み) POSコード:4543034029709
流通:バウンディー株式会社

01.SHAMES - Follow
02.SHAMES - Dead drunk
03.SHAMES - Miss you
04.SHAMES - Hate the day
05.NOW OR NEVER - Who are we
06.NOW OR NEVER - Kill the god
07.NOW OR NEVER - Purified water
08.NOW OR NEVER - Sham and me
09.FAST MOTION - Death note
10.FAST MOTION - Parted ways
11.FAST MOTION - Concrete shame
12.FAST MOTION - We've sold our souls

独自のスタンスとアティテュードを持った国内外のメロディック・パンク・バンドの新録曲を集め、フルレングスのボリュームで送る、メロディアスかつストロング、超硬質メロディック・ハードコア・パンク・スプリットが始動!!
その第一弾は、抜群の疾走感、絶妙のメロディーと極上のアンサンブルを併せ持つSHAMES。唯一無二の個性で大阪メディック・パンク・シーンを牽引、COCK SUCK RECORDS率いるNOW OR NEVER。昨年は来日も果たし、ストロング&スマートなフランスのネオ・ハードコア・パンク、FAST MOTIONによる3 WAY SPLIT。

本日8月10日より、オフィシャル・オンライン・ショップのプレオーダーを開始させていただきます。今回もご予約をいただきまして、発売日にお届けするといった発送とさせていただきます。
当レーベルのオンラインSHOPにて予約の皆さんには限定予約特典として、NOW OR NEVERの今回収録の楽曲のオリジナルテイク、現在入手困難な2nd.demoなどから、全4曲を収録したCD-Rを用意しております。
特典のジャケ画像はこちら。
DQC-763 380

予約特典付きのオフィシャル・プレオーダー期間は8月10日から8月31日までです。

全国CDショップ、オンライン・ショップ各店でも予約開始されております。
Amazon http://www.amazon.co.jp/STRONG-REACTION-NEVER-MOTION-SHAMES/dp/B0057X0IUW/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1312945964&sr=1-4
TOWER RECORDS http://tower.jp/item/2904338/STRONG-REACTION
HMV http://www.hmv.co.jp/product/detail/4149971
ディスクユニオンさんではオリジナル特典として、SHAMES-Contradiction/NOW OR NEVER-Bigmouth/FAST MOTION-The hardest partの3曲収録のCD-R特典が用意されております。
ディスクユニオン http://diskunion.net/punk/ct/detail/XAT-1245565032

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSが絶対の自信を持ってお届けする、全曲新録未発表テイクの超硬質メロディック・パンク・スプリットの新シリーズ。第一弾は国内外から、私自身、絶対の信頼をおいてるバンドに参加をお願いしました。絶対に間違いない作品と断言します。
ウチの国内バンドの看板を背負うSHAMESはメンバーチェンジ後の新録でオール新曲の4曲。久々の新録となるNOW OR NEVERは過去の強力ナンバーのリテイク4曲を新録。フルアルバムのリリースに向け、強力にパワーアップしたサウンドを叩きつけるフランスのFAST MOTIONは新曲3曲にリテイク1曲を新録。それは強烈な一枚に仕上がっていると自負しております。
たくさんのオーダーをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

サンプルは下記よりDLください。
http://www.megaupload.com/?d=2PGS7BT0

SHAMES
http://shamesrock.net/
http://jp.myspace.com/shamesrock
NOW OR NEVER
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=snjymnk
http://www.myspace.com/noworneverjapanosaka
FAST MOTION
http://www.myspace.com/fastmotion
http://www.facebook.com/fastmotionpunkrock

攻めるというのはむしろこういうことなのだろうか。
久々にまったく関係ねぇこと書いたろかい。いやね、金、土とかは夜中BS11でアニメ見るんですが、まあ、そんときにCMがガンガン流れるんですわこの人らの。ピングドラムとか見てわけわからんのうとか思ってるときに、これまたさらに超音波振動砲的な?



どうだろうか?このインパク値。つか、パープルどうなのよ?いや、恐るべし。俺、思わずmixiのコミュとか入っちゃったよ。
なんか先だって青の人は脱退したそうで、途中、「ブルー、あ!?」とか言うとるの秀逸やのぉ。最後の黄色がパランス悪いとこ撮りっぱなしのとことかも秀逸やな。
で、そんなわりにサビのメロとか歌詞はガチ。もうなんか世の中何が正しいのか途中でよくわかんなくなっちゃてくるぞ。いや、自分とこのバンドとかには、この攻め方とか必要だよねとかマヂで思ってくるので、色々と毒になってオッサンを蝕んでくれるのが素晴らしいよね。
毒にも薬にもなんないような温いのが垂れ流されてる昨今、この人らのほうがよっぽどアグレッシヴでパンキッシュな感性をお持ちだよねとかホント思うのね。

で、こっちとか見ると、さらにきゃつらのまだまだ計り知れない力量など買いま見れるのではないかとか。



赤のエビゾリジャンプ確かにすげぇな。確かに色々と攻めまくってますよね、コレは。そりゃあもう、怖いくらいに。最近は忍者のヤツはアンビリーバボーのタイアップだし、こりゃあ、きちゃうのか?つか、もう、キてるのか?俺はもうかなりアルバムとか欲しくなっちゃってヤバイとこまでキてるぜ。

というわけで、HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSでは、こういった㋖印の匂いとかプンプンする、類稀なクソ感性を持ったあーちすとさんも募集中。いや、もうぜんぜん構わんよ、このくらいインパクトありさえすりゃあ、それ自体パンクだと思うから。

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト http://www.momoclo.net/


V.A. HIGH-SPEED-FLOWER VOL.3 -TOO FAST EVERYWHERE-発売です!!
hsf3 out01

V.A./HIGH-SPEED-FLOWER VOL.3 -TOO FAST EVERYWHERE-

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS
発売日/配信開始日:8月3日予定 CD 全20曲収録/配信 全20曲
品番:DQC-751 価格:\1,890(税込み) POSコード:4543034029488
流通:バウンディー株式会社

01.emit - State of disorder
02.NAFT - Breaking balance
03.SHAMES - Sense of mission
04.next - Next
05.MasterplanB - 35mins blues
06 SEEK AFTER THE SONIC - Take the sonic
07.WOMANIZER - Sergeant
08.JT301 - Droors
09.JUST LIKE ME - Biggest lie
10.NOISE CASPER - Red bullet
11.NEUTRAL - Distrust
12.Anchor - Disaster
13.CHANNEL 2 OVERDRIVE - Long time
14.LAST RESORT - Anguished decision
15.Halfway there - 透明な声
16 HopelessDew - Weakness
17.NOT SO YOUNG - Where there’s a will there’s a way
18.OUT BACK STRAIGHT - The Shattered Light
19.Riche - Exceed it in the pain
20.PSYCHOMANIA - Sundance (Setting sun seems to be dance)

というわけで、なにかと色々と死にそうな毎日ですが、なにはともあれV.A./HIGH-SPEED-FLOWER VOL.3 -TOO FAST EVERYWHERE-発売です。
本日8月3日より、全国CDショップ、オンライン・ショップ各店、日本全国どこでも、ご注文、お買い求めいただけます。店頭にない場合はご注文ください。 直接お求めの方は、HIGH SPEED FLOWER RECORDS ONLINE SHOPをご利用ください。
前作以上に全編高速哀愁にカッ飛ばして、ここをご覧になってる皆さんのご期待に添える内容となっております。また、はじめての方も日本の高速メロディック発掘の参考にと、多くの方に手にとってもらえればと思っております。よろしくお願いします。

でもってUPCOMMING。9月7日発売のSHAMES、NOW OR NEVER、FAST MOTION/STRONG REACTIONも近日プレオーダー開始したいと思っております。なかなかのハイペースにやってるこっちも目が回りそうな感じではありますが、こちらも死ぬほどパンチの効いた作品となっておりますので、ぜひご期待ください。

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS OFFICIAL http://hsfr.jp/

V.A. -HIGH-SPEED-FLOWER VOL.3 TOO FAST EVERYWHERE-
hsfvol.3 160j

ウチのリリースとかを期待してくださってるリスナーさんの評判とは裏腹に、コンピってヤツはなにせ流通会社や店舗さんからは全くもって必要とされておらず、やりづらいことこの上なし。まあ、どんなもん出しても売れないって言われてる時代だし、しょうがないっちゃあしょうがないんだろうけども、全曲未発表とか関係なくコンピってもんはしダメでしょうみたいなのは、もうなんともね。
まあ、そんな状況なんだけど、どうにか毎年ペースで出してってるわけで、その早くも第三弾となります。

レーベル名を冠しておりますが、およそサンプラー的な要素は皆無なわけで、国内の高速メロディック・パンクの新鋭、気鋭の方々、ウチのレーベル所属のバンドはもちろん、レーベルの枠を越えて協力していただいたり、無名の新人さんを発掘したり。そんな皆さんに、全くの新録、それも全編高速にしてメロディアス、を提供していただいて、ガッツリとその新曲で色んな国内バンドの魅力を見出し提供していこうじゃないかという、当初よりのコンセプトは、既にここをご覧になったりしてる方々にもおなじみになってくれてたらいいなと。
それにしても、全20バンド中、ウチのバンドは7バンドだから、こうしてみるとウチのバンドも多くなったよね。意外にも今回はじめてウチ所属の国内が全部参加してるわけで。自分自身含めて。そういう意味ではレーベルサンプラー的要素って意味でも充分に機能しているのではないかと。でもって、これまで敢えてはずしてきた感もある、スクリーモの要素ってのも、既作以上に反映されているのではないかなというのも今回初の試みなのではないかなと思います。

今回のオープニングを飾ってくれるのは、そんな新しく取り入れた要素と魅力を持った新鋭、emit。スクリーモの要素をふんだんに取り入れつつも、そのメロディアスさで、エモーショナル高速に初お目見え。年末にはNOT SO YOUNGとウチのFROM THE TRACKSとsplitのリリースも決定している要注目のバンドと言えるでしょう。
続くは毎度おなじみのNAFT。今やすっかりシーンの中核を担う人気を誇り、大きな存在に成長しつつある彼等も、毎度間違いなくカッコイイ新曲を提供してくれております。あいかわらずシビレるね。今作以降、今年は曲作りに専念ということで、来年には登場するのではないかという2nd.アルバムにもその期待が高まるところ。
そしてウチの日本の看板を背負うSHAMES。メンバー・チェンジ後の初の音源。なかなかに厳しい状況だった中、キッチリと彼ららしいカッコ良さとアンサンブルを持ったサウンドを仕上げてくる。そんなところにホレてるぜ。来月リリースのNOW OR NEVER、FAST MOTIONとのsplit、"STRONG REACTION"もそりゃあもう間違いは無いよ。
続くnextもつい先日ウチへの所属が決まりました。ラウドなサウンドとメロディアスさを兼ね備えた激情メロディック、前回に続いての登場。イントロ長(笑)。そういえば、SHAMESもそうだよね。ウチの人たちイントロ長っ(笑)。ま、カッコイイからよし。ウチから近いうちにリリースされるであろうアルバムにも期待してくれ。
そして新世代凶悪パンク兵器、FreeganのKEIがイニシアチブを取るユニット、MasterplanB。HopelessDewのDEVUくんドラム巧し。それにしても本家Freegan同様、素晴らしくメロディック・ハードコア・パンクな楽曲の作れるヤツらだなと。今回の収録曲がちょっと長いってのをしきりに気にしておったようですが、その巧みな展開、圧倒的なパンク感覚、そう、なんも気にすることは無し。
で、SEEK AFTER THE SONIC。栃木にはまだこんな極悪メロディックがいるんだぜ。男臭っ。'90年代のメロディック・ハードコアの要素をふんだん匂わせ、力強くぶっ飛ばす漢のメロディック・ハードコアといった趣。MasterplanB同様、昨今の温い青春メロコア路線に一石を投じるパンクの魅力を持ったバンドですな。
前回に続き参加のWOMANIZERは、パンク感溢れるショートチューンでの参加。昨今のこのシーンのバンドとは全く別方向のセンスとアプローチを持ったバンドと思うのだけど、そんな彼らの魅力はこういった1分未満の楽曲でも充分に感じ取れたりするね。サビのメロとかシビレるね。
そして皆勤賞のJT301。活動停止直前だろうがなんだろうが、相変わらず無理矢理にでも締め切り前にブチ込んでくるよ。今回の収録曲は、これまでのメロディック・ハードコア路線とは少し趣の違う、むしろ彼等の裏の部分が如実に表れていると言えるパンク・ナンバーをカマシてくれております。
でもって、JUST LIKE ME。収録予定のバンドの活動休止で、急遽参加をお願いしたわけだけど、時間もあまりない中、キッチリ仕事してきてくれ感謝。彼等の根底にあるメロウさといったものが感じられるドライヴィング・パンクなサウンドだと思います。彼等もつい先日ウチに所属が決まりました、しくよろ。
近日2nd.アルバムも発売のNOISE CASPER。彼等らしい哀愁高速メロディック・ハードコア・サウンドはここでも健在。ちなみに、アルバムにも収録の同曲は、アルバム・バージョンの方は、ボーカルとコーラスを録り直しているとのことで、今回のは別バージョンということでしくよろ。
ウチのSHAMESの盟友、山梨のベテラン・メロディック・ハードコアNEUTRALは今回初めてCAFFEINE BOMBさんから参加。メンバー・チェンジ後は、そのサウンドも大幅にチェンジし、より一層ALL/DESCENDENTS的要素が前面に押し出されたサウンドが特徴的な感があり、それにより、よりメロディアスさが際立った印象を受ける。今作ではコンピのコンセプト通り速い曲を提供してもらったが、そのメロディアスさは存分に感じとっていただけるのではないかと思います。
そして1st.アルバムも好調のAnchor。アルバムのリリースを期に、精力的なLIVE活動を続けている彼等、アルバムリリース後初の新曲なる収録曲は、彼ららしい熱いメッセージと真摯な姿勢が詰まった一曲となってる。
一作目より久々の登場となるCHANNEL 2 OVERDRIVEは、これまた久々の新録となる新曲を披露。そのオタク気質とは裏腹の、哀愁でストイックなナンバーも健在。発売の待たれる単独の新作にも期待。
ウチの哀愁高速飛び道具、LAST RESORTは、単独アルバムへの準備の中での一曲。当然のように彼等の言う"泣き落とし"も盛り込み、より深く哀愁世界を展開してくれている。
英詞中心のシーンの中で、一際際立つ存在のHarfway thereは、デモ作品よりも格段に進化したサウンド・プロデュースを持って、激情の中に叙情の覗く独自の世界観でメロディック・ハードコアの進化の別の形を垣間見せてくれる。
HopelessDewも前回に続いての参加。DEVUくんには、今回、制作の過程でも色々と協力してもらい、とても感謝してる。そんな彼等はメランコリックにメロディアスな哀愁感を展開する一曲。こうして聴くと本当オールマイティーな素養をもったバンドなんだなと実感するのです。
NOT SO YOUNGは、オリジナルメンバーで楽曲制作の中核も担ってきた70KIDS参加の最後の作品となる一曲。力強さと猛スピードの中に男の優しさ的哀愁を垣間見せてくれる新曲。そして奇しくもメンバーチェンジ後の新生NOT SO YOUNGの新曲も、年末リリースの"STRONG REACTION Ⅱ"にてウチからの初披露となる。
現時点では無名の新人と言っていい、OUT BACK STRAIGHT。2003年に山梨で前身The Still結成。メロディック・ハードコアを基調に、スクリーモ、エモといった近代的要素を備えた、トリプル・ギターによる厚みのあるサウンドを信条とする。今回、収録曲と同時にレコーディングされたもう一曲はウチのオフィシャル予約特典に収録。
そして今作で最も異色な存在なのではなかろうかいうRiche。近代的要素をふんだんに盛り込み、そのめまぐるしい展開にド肝を抜かれる、6分以上にも及ぶ大作とも言える一曲。そのサウンドプロデュース的にもまさに破格の新人といったところですな。
おっと待てよ、もっと異質なのがおりましたわ。オマケですみません、PSYCHOMANIAです。自分自身、このコンピに参加するとは思ってもみなかったのですが、なんかやりたくなったのでやりました。友達いないので二人で録りました。まあ、ほんと14年ぶりとかに歌とかまともに歌ったからね。また、こういった形での録音もはじめてだったんでプロトタイプって感じで少し申し訳ないなとかも思うがこれはこれで。アルバムはもっとちゃんとサウンドプロデュースします。

とまあ、ざっととはいえ20バンドも解説すんとなんとも疲れるね。まあでもよその人は最近めっきり紹介とかしてくれなくなっちゃったんで、ガッツリと書いてみたよ。ま、しかし、百聞は一見にしかず。とにかく聴いてみてちょうだい。高速哀愁好きにはもちろんのこと、こういったサウンドに日常的に接して無い方にも、何かを感じてもらえる作品には仕上げたつもリです。まあ、色々と大人の事情もあるし、第四弾に関しては未定だけども。

2011.8.1. HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS Ku-ge

