High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
システムではなくモラルの問題だと思うのよ。
MEGAUPLOAD閉鎖にビックリ。つか、速いし、サンプルとかアップするのにはとてもよかったのにね。
まあしかし、違法ファイルの共有とかの温床となってるってと言われれば、確かにそうなんでしょうけど、なんか他のストレージにも飛び火してるようだし、この調子で他のとこもブッちめていくとかなってくると、いささか取り締まり方としては乱暴すぎる気はするね。いや、そもそもそれこそクラウドとかっつうものの根幹を揺るがすんじゃないでしょうかねとか。
まあ、かくいう私も著作権を持つ側なんで、そりゃあ違法DLとかなんとかしてくれよって気持ちは常々持ってますが、ま、こんな手法でストレージ片っ端から潰したところで違法行為ってのは絶対無くなんないぜ、きっと。要はシステムではなくモラルの問題なんだから。つか、それによりこっちの仕事にも差し支えるのは本末転倒だぜとかね。もういっそ世界中インターネット禁止とかにしちゃえよ、ははは。
まあ、そんなわけで先日、至極まっとうに著作権を持つ者が業務的な宣伝用にアップロードしたPSYCHOMANIAさんのサンプルは不本意ながら消え去ってます。ご了承ください。
ま、そんな中、つい先日、そんなPSYCHOMANIAの15年ぶりのフルレングス、"HighSpeedFlower"は全16曲、どうにかこうにか無事完成しておりまして、ただいま5月発売に向けて絶賛しちめんどくさい作業中で私はほんの一瞬多忙を極めております。
なわけで、また落ち着いたら、ちゃんとサンプルとかアップしますので、しくよろです。

久々の高速お花畑通信だといっていいでしょう
12月の自分とこのバンドの作業がぶっ飛んじゃって、ありえないほどニートな毎日を送っていた私は、Fate/stay nightだったり、Fate/zeroだったり、未来日記だったり、侵略!イカ娘だったり、とらドラ!の16話で泣いたりと、それはもう偏頭痛が出るまでアニメを見てたわけですが、まあ、もういっそこのまま死んじゃってもいいかな、俺とかどうせカスだしとか思っちゃってたり。で、もうすぐ偽物語が始まるので、それまでに化物語に取りかかっている最中に、急に忙しくなりました。戦場ヶ原ひたぎ萌えなボクは早く続きがみたいところですが、なんかパンク的な仕事を強要されています。

そんなわけで、一ヶ月遅れちゃいましたの5月発売予定 PSYCHOMANIA/HighSpeedFlowerのおおまかに最終的なレコーディングを終了し、ミックス作業に突入しております。あ、昨日、歌とかコーラス的なものは全部録りあげてしまいました。15曲とかマジで死にました。次のアルバムは10曲とか12曲くらいにします。相棒のシゲちゃんは仕事に忙殺されてるようで、11月以降後半戦はきゃなり孤独な判断を伴う作業だったのも苦痛でしたね。つか、エンジニアの長松氏はそんな私に延々付き合わされて、もっと苦痛だったに違いないね。いや、本当にご迷惑をおかけしておりますとともに、心の底から感謝しております。ともかく、とりあえずこちらの音的なモノは全部録りあげて、混ぜ込み作業に突入しました。
あ、そんな中、今頃はウチの元メンバーでスペッシャルゲストのBEYONDSのテッキンがベースを録ってることでせう。きちんとしたミュージシャンである彼には、PSYCHOMANIAも結成から25周年とかになるもんで、なんか俺にご祝儀的なモノをよこせとか言って、5、6曲ベースを弾いてもらうことになりました。本来なら立場的にも俺のほうがきゃつんとこの子供の出産祝いとかご祝儀的なモノをあげんといかんわけですが、まあ、そんな気持ちも相俟って流石に全曲弾いてくれとは言えず、遠慮して、5、6曲です。まあしかし、この言い草。これぞまさにやらずボッタクリってヤツですね。俺ってほんとに超一流のクズだなと自嘲はしています。
そんなわけで、元ハスキングビーな上、現BEYONDSのベーシストの人もバリバリに参加してくれているので、ボクは他人のふんどしで相撲を取るタイプの人間ですので、HUSKING BEEファンの人も、BEYONDSファンの人も、まあなんかそっち方面の人もぜひ買ってくださいと主張します。
そんな他人のふんどしでガンガン相撲を取るPSYCHOMANIAは、DOUBLE BOGYSのカバーもやっています。ご本人たちにはちゃんとご許可ももらっております。まあ、まさにオフィシャル・カバーとか言っちゃったりして。なわけで、DOUBLE BOGYSファンの人もぜひ買っておくべきだと臆面もなく思っています。
さらに他人のレオタードで新体操でも踊るかってな勢いのPSYCHOMANIAさんは、けいおん!のカバーとかもやって色気とか見せて欲を出しています。が、しかし、昨日さらに男汁を注入したスタイルで歌を録り直したところ、あしたのジョーのジョーの子守唄な歌い回しになっており、アニメファンの人とかは怒らないでほしいなとかも思ってます。なによりもけいおん!を何回も見ている俺本人が、ゆいちゃんに申し訳ないなとかは重々思っていますので、どうか怒らないでください。あまつさえ、けいおん!ファンの人もアニメファンの人も買ってほしいと思っています。つか、別にこの曲だけDLして買うのとかもアリです。
余談ですが、まあこの調子だといつになるのかわかりませんが、次のアルバムではやくしまるえつこのカバーか、ももクロか、アルフィーのカバーをしたいなとか思ってますよ、ええ。

そんなわけで、レーベルオーナーならではの超高速サンプルのDL先はあんま機能してねぇ俺のツイッターを見るといいですよ。あまつさえ、フォローとかしてくれると嬉しいですよ。つか、たまにはツイッターとかも使うべきかなとか思っただけなんスけどね。調子に乗って5曲も、しかもけっこう長尺のサンプルのDL先を記載しておりますよ。たぶんDon't say lazyのサンプルは色々と問題あると思うので、発売まで他のストリーミングとかにもアップする気はないから。まあ、興味のある人は落として聴いてみてくださいね~♪
そんなPSYCHOMANIAの15曲か、もしかしたら16曲入りのフルアルバム"HighSpeedFlower"は5月発売予定で~す♡

Ku-geタンのというかHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSのOfficial twitterはこつら
https://twitter.com/#!/HIGHSPEEDFLOWER

PSYCHOMANIA facebook http://www.facebook.com/pages/PSYCHOMANIA/178347225556120
PSYCHOMANIA MySpace http://www.myspace.com/psychomaniahsf

あけましておめでとうございます
logo hsf2012

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2012年 元旦

