High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
SELLFISH


もう、なにせ金がありません。新譜買うのも激しく躊躇されます。というか、私のお店を買ってくれる人を探しています。自営業を始めようとか思っている方、ガシャポン屋とかどうすか?店長がモヒカンとかじゃなければ、普通に生活ができるとは思います。在庫だけは腐るほどあります。気になった方はメールください。
ともかく、なにせ金がありません。だから、タダで何かをくれる人は神様に見えます。タダ、貰い物、素晴らしく甘い響きです。タダでモノをくれる他人を探します。そうです、オランダ人です。オランダ人は気前がいいです。それもケタ違いに。EPとか、アルバムとか、とにかくタダでDLさせてくれます。もう、きっとその身体のデカさといい、懐のデカさといい、きっとチ○ポもデカイに違いないことは、前にも話したような気がしますが、もう、こうなってくるとサッカーとか見てても、オレンジ色のユニフォームを応援せずにはいられません。彼らもきっとデカイはずです、いろいろと。

とまぁ、そんなわけで本日から、新シリーズ、ヨーロッパ無銭飲食の旅、オランダ編です。バンド自体がタダで自分たちの作品を、まぁ、持ってけやとかって、タダでくれてる懐とチ○ポのデカイ方々を紹介していきます。自分で言うのもなんですが、この企画の素晴らしいとこは、紹介したら、ソッコーでサウンドが入手でき、より共有感だとか、臨場感だとかが、増幅するっつーことですかね。しかもタダで。我ながら良い塩梅です。自分のチ○ポもデカくなったような気がします。

そんなわけで、第一回はこのSELLFISH。欧州のバンドに非常に造詣が深く、私も参考にさせていただいてるDon't Drag Me Downさんでも、紹介されています。というか、このシリーズ自体、Don't Drag Me Downさんを見てて、思いつきました。YUTAさんに激しく感謝です。
で、このSELLFISH、いきなり、新作EP6曲入りを見事に放り投げてくれています。しかもmp3のみならず、waveまで置いてくれてる親切さ。その上、ジャケット、盤面のデータまで、よこしてくれるという、善行の極みです。もう、デカイです。何もかもが。
で、そのサウンドはというと、オランダ特有な湿り気を帯びた、少し荒っぽさなんかもある、高速を主体とした、メロディック・ハードコア・サウンドです。ベースもゴキってて、ボーカルも深く、哀愁も帯びてて、実にカッコいいです。何気に粘り気があったり、スリリングなイメージのリフとかを持ってくるのも、特徴的な部分だと思います。どことなく、オールドな味わいなんかも感じる、男らしいサウンドです。
1曲目の"Saturday"の歌い出しで、「チンゲのモニュメント」って空耳アワーなのですが、どうでしょう?とか、そんなこともソッコー確認できてしまいます。まずは、下記のリンクからDLしてみましょう。チンゲのモニュメント。
waveとかは落とすのに時間かかるので、mp3を落として、CDにしたい人はXPなら、「午後のコーダ」とかで、おっぴろげるのが良いと思います。vistaの人は「Efficient WMA MP3 Converter」とかが使えるので、そいつでwaveにしてしまうのが、効率がよいです。

とまぁ、なんだか余計な説明に終始してしまい、バンドの説明とかはそこそこのような気がしますが、なにはともあれ、聴いてみましょう。タダは素晴らしいです。あなたもオランダ人の懐の深さと、気前の良さ、ガタイのデカさとチ○ポのデカさを実際に体験してみましょう。
そんなわけで、ヨーロッパ無銭飲食の旅、まだまだ続きます。金の無い学生さんや、不景気に苦しむ私のような個人事業主にオススメです。

太っ腹ダウンロード→ http://www.sellfish.nl
SELLFISH MySpace http://www.myspace.com/nlsellfish

コメント
この記事へのコメント
ちん毛のモニュメント吹きましたwww

もうなんというかDrunktankにしてもSellfishにしてもナニのでかさもアホ級ですね。笑

Sellfishはバンドに問い合わせたら過去の音源もFree DLするとかおっしゃってましたが未だにうpされてません。。。
2008/09/14(日) 02:02:59 | URL | Nikola #qj1dUYK6[ 編集]
>Nikolaさん
YUTAさんによると、以前は20曲くらいDLできたみたいですね。また、DLできるようにするのかな?
昔、DLできてたバンドとかも、ことごとく消えていて、なにかとこの企画自体スムースに運びません。
2008/09/14(日) 07:42:45 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
