High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
SIMPLE ASSUMPTION
Simple Assumption

あまりにもツキというものに見放された生活を送っていると、たま~に山羊座の運勢とか良かったりすると、死亡フラグかな?とか思ったりするボクです。というわけで、本日も無銭飲食の旅、オランダのSIMPLE ASSUMPTIONです。気前の良さはモンスター・コックです。

SIMPLE ASSUMPTIONは、1999年に結成され、2007年まで活動していたようです。で、その間の音源、'99年、Non Volatile (demo)、'01年"Red Colourless Idea's (demo)、'03年"Far From Home"、'06年"Fill The Void"という4作品、24曲、オフィシャルでmp3を皆殺しにできます。
しかし、このバンドもタダで貰うのが悪いほど、カッコいいサウンドをお持ちで、やはりオランダ特有というか、欧州特有のダーク湿り気は当然の如く備えながらも、連日のバンドのような、エグイ癖などがなく、どちらかというと、スッキリとした感のある、メロディアスで、高速系のハードコアで、ぶっ飛ばしてくれています。結構ドラマチックな展開なども持っていたり、その中に少しポップな風味もあったりと、最近流行り気味のストロング・タイプではありませんが、昨今の軽快さのあるUSメロディック・ハードコア的な要素も持った、聴きやすいバンドだと思います。というか、過去に遡るほどポップ感が増してます。

まぁ、いくら終わってるバンドとはいえ、親切にもほどがあります。彼らもかなりのチ○ポのデカさとお見受けします。終わったバンドをディストロしているどこかのドリルチンコとはわけが違います。そんな中、終わっているバンドといえば、かなり前ですが、やはりオランダのBULLPENなんていう好バンドも、片っ端から音源をDLさせてくれてました。今は跡形も無いけど。また、終わってはないようですが、LATERNPOLLなんかもアルバムとかEPを放り投げてくれてました。それも今は無いけど。
そんなわけで、皆さんの気も変わるかもしれないし、何かと事情もあるでしょうから、なにせ思い立ったら吉日です。とにかく聴こうが聴くまいが、据え膳食わぬはなんとやらです。くれるというモノはウンコでも貰うという姿勢で、片っ端から、ソッコーDLしときましょう。

本日もゴチになりますのDL http://www.simple-assumption.com/
SIMPLE ASSUMPTION MySpace http://www.myspace.com/simpleassumption

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめはして!!
こんにちは!!
いつも見てます!!
今までNofxなどの明るいメロディックパンクやポップパンクが好きでした。最近速いの好きです!!
図々しいと思いますが、相談に乗って欲しくてコメントしました!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
high five drive,belvedere,rufioとかは、明るい感じが好きな自分には無理がありますか?
普段は暗い感じのは聞かないんですが、ku-geさんのブログで知ったxradeやscrewl stewはかっこよかったです!!
初期strung outも聞きたいと思ってるんですがそっちの方が今の自分には合ってるのでしょうか?
よろしくお願いします
2008/09/15(月) 13:27:18 | URL | ミニ柴 #-[ 編集]
こんにちは
このバンド知らなかったんですがかなりツボです。
しかもdownloadできちゃうとは・・・。
彼らのチンpは凶器ですねもはや。
ありがたやありがたやー
2008/09/15(月) 14:41:43 | URL | ぶんぶーん #-[ 編集]
>ミニ柴さん
H5D、BELVEDERE、RUFIOあたりは全然イケると思いますよ。ポップな部分は多分にあるし。かなり、高速と思いますけど。RUFIOは後期はかなりポップというか、エモくなるので、速いのがよければ、1stとかだと思います。STRUNG OUTは私も大好きですので、ぜひ聴いてみてください。
私なんかのお話で、参考になればありがたいです。いろいろと楽しみながら聴いてみてください。
2008/09/15(月) 18:06:37 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
>ぶんぶーんさん
オランダ特有の味もありつつ、かなりポップ感もあり、聴きやすさもあるという、良いバンドですよね。
タダは最高です。チンpとかで形容したくて、この企画始めたような気かしないでもないですが、なにせモンスター・コックです。
ちなみに、Interpankでも売ってるのですが、意味があるのかという(笑)
2008/09/15(月) 18:11:50 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
