High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
BEYOND93 -STOP LOOKING BACK!-


とうとうお店に「おとうさんのためのパソコン講座」とかって怪しい張り紙を出して、もう、ガシャポン屋だかなんだかもわかんなくなってきたボクです。元手をかけずにお金を頂く、ビンボー人の鉄則です。そんなわけで、本日もNetherlandで無銭飲食。タダDLのモンスター・コック、BEYOND93です。
そんな、すげぇ好みなのかと言われると、まぁアレですが、彼らも何でもかんでもくれまくる、そのきっぷの良さに紹介せずにはいられない感じです。

BEYOND93は1993年に結成されたようで、かなりのキャリアを誇ってるようです。今はMySpaceもないようですし、きっとアクティブではない感じですね。まぁ、ともかく、'95年に2つのデモ、'96年にCDEP"Slippin' Away"、'97年にはメンバーチェンジして、デモ"In For A Change"、'99年にはEP"Lies"、同年、full-length、"Stop Looking Back!"、'03年にCDEP"Would you give up on the world?"をリリースしています。で、今も残っているオフィシャルで、その音源は総まくりでDLです。full-lengthにはボートラまで付けてDLです。というか、タダで放り投げておいて、何がボーナスなのか、わけがわかりませんが、何せ片っ端からmp3でよこしてくれてます。まさにそのデカさと度量はモンスター並みです。
というわけで、そのサウンドは、最も新しい'03年の音源では、スピード感もあるポップパンクといった趣で、高速ナンバーもありますが、どちらかというとUSのポップ・パンクといった感じです。
オススメとしては'99年のフル、"Stop Looking Back!"でしょうか。この作品では、そのたっぷりのボリュームもさることながら、高速~疾走系の、多少の荒っぽさなんかも感じる、パンキッシュなナンバーが中心です。当然、後のサウンドにおける、ポップな味わいや、アプローチといったものも随所に見られますが、なにかと元気の良い感じがします。また、スカ・アプローチなんて、懐の深さも見せたりしますし、バラエティーに富んだ曲調と、テンポで、じっくり聴くと、色々と楽しめるのではないかと思います。

まぁ、久方ぶりにいろいろと、インターネットのお気に入りフォルダなんかを引っ掻き回して、あちこちと昔ダウンロードしたバンド辿ってみたのですが、もうほとんど消えちゃってますね。激しくオススメなのとかもタダでガンガンあったんですけどね。ま、欧州無銭飲食の旅、イタリアへも進路を向けようかなとかも思ってたのですが、なんか片っ端から無くなってたり、ポップアップが狂ったように出たりとか、少し萎えてしまいました。14 STEPS DOWNなんかも消えてますね。SEED'N'FEEDなんかも、ついこの前MySpaceで、けっこうな曲数(というか、スタジオ24曲、ライブ16曲!!)DLできたのですが、あっというまにやめちゃいましたね。う~ん、せちがらいです。なんか、そんなわけでボクチンのセガレも萎えちゃった感じなので、明日からはちゃんとしたのを書きます。いや、ニュートラルで既にフザけてるので、ちゃんとしてないかも。
あ、イタリアだと、EVOLUTION SO FARなんかは、まだまだ、ガッツリタダ飯食わせてくれるし、FINGERBANGとかも、MySpaceでラスト・アルバム"MURDERER" が、ものすごくおいしく、いただけます。FINGERBANG、ほんとカッコいいですよ。ぜひごちそうになりましょう。

お腹いっぱいDL http://www.beyond93.com/index.cfm

デザートというには、おいしすぎの量多すぎな、おまけのイタリア、デカチン野郎たち。
EVOLUTION SO FAR http://www.evolutionsofar.com/
FINGERBANG MySpace http://www.myspace.com/fingerbangpa

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
