High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
NAFT -2ND.DEMO-


NAFT。Awesomeです。素晴らしいです。脳髄直撃です。朝はNAFTです。NAFTにガチッ速のウルトラ・メロディアスで目を覚めさせてもらいます。もっとたくさんの曲が聴きたいです。と、思っていたら、4月にフルアルバムが発売だそうです。あのWATERWEEDのTASTY RECORDSから発売です。私のレーベルではありません。残念です。しかし、NAFTも、WATERWEEDも大好きなので、宣伝しまくりです。もう一度言います、NAFTのフルアルバム、TASTY RECORDSから、来年4月発売予定です。買うべきです。僕も買います。

大阪を拠点に活動を続けるメロディック・パンク・バンド、NAFT。あ、そういや、いつ結成したのかとか聞くのを忘れちまっています。1st.デモはいつ出したのかとかも。最近の死ぬほど忙しい私は、何かとウカツです。まぁ、しかし、アルバム出たら、また必ずレビューするので、その時の宿題です。で、この2nd.Demoを今年2月にリリース、それと8月に発売されたTASTY RECORDSのコンピレーション、"Unknown Plates"のオープニングも飾っています。

いや、このNAFT、確実にイキます。むしろ、このバンドがイカないようならば、このバンドでイケないようならば、日本メロディック界、ひいては日本のロック界といったのも、元々微妙な上、さらに明日は微妙です。ここを見ている皆さんは確実にNAFTでイケると信じてます。
徹頭徹尾高速、徹頭徹尾叙情感泣きメロ。ほどよい激しさと、溢れる疾走感、甘い歌声、素晴らしいメロディー、どこか青春の甘酸っぱさのようなモノが、超高速の曲調とともに、アタマの中を駆け巡ります。
君たちはまさに、メタリック・エッジという武器を手に入れて、強化改造された、超高速のINSPECTION 12なのかって感じです。

"No true intention,No Advance"い~です、鳥肌が立ちます。ユー、この曲ドラマの主題歌にしちゃいなよって感じです。私がどこぞのテレビ曲のプロデューサーなら、来春の青春ドラマの主題歌はNAFTで決まりです。主演は水川あさみと佐藤健です。二人にNAFTをバックに川っぺりを走ってもらいます。それほどのキャッチーさと、それほどのポップさといったものを確実に持ち合わせています。それでいて、メロディック・ハードコアの高速感を備えています。メロディック・ハードコアです。にもかかわらず、きっと万人受けします。私はこの曲がコンビニとかで流れていたら、きっと耳を傾けずにはいられないと思います。
そして、ハードなアプローチで、近代メロディック・ハードコア然とした、切り口で突っ込む"Do you stil believe forever?"。メロディーやアレンジの運び、楽器隊各パートにパンクを激しく感じる、"Imitation"。加速ドラム、グリッたベースと、ラスト前のギターのフレーズとか、このバンドにも確実にパンク血液が流れています。そして、この歌、このメロディー。もう、全曲、ドラマの主題歌、コマーシャル・ソング、アニメの主題歌と、どいつもこいつもNAFTで、決めちゃいなよ、ユー、そうしちゃいなよってな感じです。
このバンドの真の恐ろしさと、凄さは、好きなことを好きなようにやっていて、それでいて、非常に高い確率で、日本人の心を鷲掴みにする、驚異の可能性を充分過ぎるほど秘めているところであると思います。

おまけですが、"Unknown Plates"収録の"Our punishment"も、高速感、泣きメロそのままに、色んなものが倍増しています。泣きながら、叩きつけ、エグる、アレンジの妙や、ドラマチックな運び、恐るべしNAFTという感じです。NAFTとともに関西のシーンも見渡せる"Unknown Plates"も、ぜひ買っておきましょう。
というわけで、なんかTASTY RECORDSさんの宣伝一色のようになってしまいましたが、NAFTをはじめ、要注目レーベルです。そんなこと言いながらも、不肖、私のHigh-Speed-Flowers Recordsもついでによろしくです。4月1日予定のコンピでは、なにげにウチでも良いことあるかもよ。と、自分とこの宣伝もしてみたりするウィッシュ。

NAFT Official http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=naft
NAFT MySpace http://www.myspace.com/nafttfan
NAFT audioleaf http://www.audioleaf.com/naft_audio/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
