High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
さらば、早乙女研究所


なんか、タイトルがアニメの最終回みたいでかっちょいいな、とか思っていますが、そんなわけで、昨日をもちまして、約11年間続けてきました、私のガシャポンセット売りの店、カプセルトイ、トレーディングフィギュア専門店、早乙女研究所の看板を下ろしました。

まぁ、この11年間色々とありましたよね。良い時もあれば、ドン底の時もあったし。不眠と過労で、朝ションベンしたあと、そのままぶっ倒れて、後ろ頭カチ割って、10年ぶりくらいに医者に行き、保険入ってなかったので、安くなんないのかと医者に言ったら、麻酔をしなけりゃ、金額大分違うよってなこと言うもんですから、ソイツでヨロシクって言ったら、麻酔無しで頭をホッチキスです。いや、これウソじゃないですよ、本当の話です。もう、一発目が入ったとこで、激しく後悔しました。「ぐっ、んぐっ、ふーっ、」とかって、そんなもの8発もブチ込まれたら、拷問されてるみたいですよ。少し女の子の気持ちが分かりました。つか、ジジィ、おかしな提案するんじゃねぇよ。金払うわ、こんな痛えなら(泣)鎖骨折れた時より、痛いですわ。で、頭に網被せて、翌日からは何事もなかったかのように、通常勤務です。そして国民健康保険に加入しました。一人自営業者、ガチでツライです。大体、風邪とかもひけません。仕事がたまります。ていうか、基本バカなので、風邪とかひかない感じなので、それはよかったです。
私一人で、自分の店の仕入、経理、接客といった切り盛りと、8軒の卸しの得意先を回ってました。金が入っても、全て商品に突っ込みます。ガチ狂いです。夜も仕事をしてるので、お酒もやめます。付き合いが悪くなります。友達が減ります。で、仕事しかしていないと、偏頭痛とか酷くなり、閃輝暗点出たりとか、耳が聞こえなくなったりします。
かと思えば、ここ数年は、死ぬほどヒマです。本当に暇過ぎて死んじゃうくらいにヒマの閑古鳥です。土日以外は日中、一言も発さない時とかも多いです。ヒマなので、在庫の山はあっても、お金は全くないので、何もできません。ここ一年は特にです。だから、金がかからないように、インターネッツをします。タダでなんかよこしてくれるチンポと器のデカイ人を探します。エロとアニメはタダで見ます。ポイントサイトとかもします。見もしらずの人が一円とかくれます。けっこうバカにできず、一銭も使うことなく、何ヶ月かたてば、CD買えるくらいたまったりします。Awesomeです。
で、このブログも、そのヒマの副産物です。しかし、これだけは、本当にヒマでよかったな、これを書いていてよかったな、と心から思えたりします。見知らぬ人と友達になれます。見知らぬ人が気持ちを伝えてくれます。見知らぬ人が励ましてくれます。見知らぬ人が助けてくれます。見知らぬ人が何かをやらなければいけないと鼓舞してくれます。だから、私は店が無くなって、自分が長年心血を注いできた、その全てを失っても、心も折れず、日常にも埋もれず、また何か新しいことをやろうと思うことができたのだと思います。

正直、新しいことを始めるのだから、スッパリ玩具業界からは、足を洗おうと思っていたのですが、これまで、長いこと私と付き合ってきてくれた、とても気の長い、顔見知りの皆さんたちも、まだ、私に何かを求めてくださり、お得意様の誰一人欠けることなく、私の自宅へでも、足を運んでくれるとのことで、そのありがたい気持ちに、応えないわけにはいきません。早乙女研究所の看板は、High-Speed-Flower Recordsに変わってしまっても、そんな優しい皆さんは、俺んちは、ガシャポン屋のままだと思って、気軽にオモチャや、アニメなんかの話をしてやってください。私もみんなに教えてもらった、マンガやアニメも見続けます。だから、今まで通り、プリキュアもちゃんと見て、流暢にしゃべりまくりますよ。バカなエロ話も、ガッツリです。仕事のグチもたまには聞きます。ゴルフの話とかは興味ないです。なんか、ムカついたら、キレます。ま、今までどおりですね。
そんなわけで、HGCORE仮面ライダー08、アルティメットソリッド鉄のラインバレル、HGIF To LOVEる 2が入荷してます。取りに来てね。私も買い逃してしまった、もやしもんの長谷川研究員のフィギュアが、なぜかすごく欲しくなってしまったので、探しにいきます。じゃあ、そゆことで。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
別れは新しい出会いです。
HIGH SPEED FLOWER RECORDSさんこんにちはwww
お世話になることがあったらよろしくお願いします!!
2008/11/09(日) 21:09:24 | URL | ピ #-[ 編集]
>ピさん
別れたはずが、あまり仕事量や、人間関係も、ほとんど変わってないという、この事実(笑)
当然のごとく、同時にレーベルの仕事も山積してるので、忙殺されてます。
しかし、HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS、がんばりますので、これからも、よろしくお願いします。
2008/11/10(月) 08:46:57 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
