High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
特に新しい情報もないのに、高速お花畑通信
HSF hina

ひなまつりだ。いや、別に私には関係ないが、ロゴはひな祭り仕様とかにしてみる。というわけで、タイトルどおりです。1月とか2月に全部ゲロってしまったら、特に取り立ててお知らせするような類の情報はコレっぽっちもないです。実に内部的な事情だとか、色々と私がダラダラと仕事をしてる日常のことぐらい。そんなの聞きたい?ま、いっか、ちっと書こうかな。

で、4月8日発売のV.A./HIGH-SPEED-FLOWER VOL.1 -The rising sun with which emotion begin to overflow-ですが、無事にジャケットその他印刷物も滞りなく出来まして、入稿を済ませて、仕上がりを待ってます。つか、ジャケとか作るのホント骨が折れるな。ラスターデータとベクトルデータとかって、今までは普通に関係ないので、100%D.I.Y.なKu-geちゃんが全てをExelで生成するという世間的な禁じ手は、方々で様々な迷惑をかけつつ、常識的なアルゴリズムを破壊しながらも、どうにかイメージどおりに仕上がってよかったなと。というか、切に色んな意味で、そういったフォローをしてくれる方を募集してます。
ジャケつって思い出したけど、ONE FOOTも資料なんも持ってないです、そう、ジャケのデータすら。泣きそうです。おまけに彼らはしょっちゅうLIVE行ってて、マジョルカには帰ってきやしないので、もうどうにもならん状態です。歌詞のテキストすら送ってこないので、現物の歌詞カードから起こして、テキストを私が作っているという有様です。英語死にます。で、翻訳ソフトに放り込んで、間違ってないかとか確認したりするのが、私の先週の片頭痛の根本的要因ですな。で、彼らの歌詞は曲どおりの、暗っ暗のネガティブなのとか多くて、途中でこちらもネガティブになって、女にフラれてもいないのに、フラれた気分になって、しがらみのクモの巣にからめとられたりする感じとかします。ま、アレだな、ホロホロの実だな。ウソップになりてぇな。
で、未だマスターすら送ってこない、MISPLACE。知らねぇぞ、俺は。正直かなりブチ切れてます。最近はそこはかとなく、その文章とかにも、たまに垣間見れるようになったと思いますが、私は基本、見た目どおりそのまんまの人間です。だから、落ち着いたといったところで、普通の40代男性と比べると、明らかに辛抱とかの許容範囲が狭く、堪え性なども微塵もなく、明らかに短絡的で、非常にダメな部類に位置する人間だと思います。で、卓袱台とかひっくり返して、メチャクチャにしてしまっても、いや、パンクなんでしょうがねえしとか、平気でのたまう頭のユルさを持ち合わせています。まぁ、メチャクチャにならないように、精一杯我慢はしてるつもりなのですが、つか、あの神様のようなマモルさんでさえも、半ギレしてるみたいだったから、私なんて、もう一杯いっぱいです。きゃつらにはなるべく早めに対処して頂きたいと思っている所存です。
そんな中、POULTRYのCDは早くも届いたのですが、いや、ヤバイな。良いな、コレ。私はストライクど真ん中ですね。まず、メタリックでないところがすごく良い。そう言うと賛否が別れるのかもしれませんが、メタルだかパンクだかわけわかんないバンドの多くなった昨今、非常に新鮮です。このPOULTRY、ほどよいブチ飛ばしで、メロディアスで、メタル臭さなし、そういったある意味原始的なメロディック・ハードコア感覚というのは、最近、あまり見かけないので、そういった意味でも希少種かもしれません。本当にBAMBIXとかを想起させてくれるし、また古くはX-RAY SPEXとかまで思い起こしちゃったりした、実に味わいのあるバンドだと思います。ぜひ、そういったモノをお求めの方はご期待ください。9月まで待てない人はバンドから直接買ってやってください。それも一向に構わんほど、私的にはオススメしたいバンドの一つです。

とまぁ、ま新しいことなど一つもなくって、ここまで引っ張れるよ。というか、心情を吐露してるだけのような気もしないではないですが、まぁ、たまにはいいのか。しかし、パソコンに張り付いて毎日12時間以上、この閉塞感は、さらに私を孤独の静寂へと誘いますなぁ。ホロ、ホロ、ホロ、ホロ。なにせストレスは溜まりこきっているかもしれません。窒息しないように頑張れればいいなと思ってますけど、う~ん、どうでしょう?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい怒りが滲み出てます。笑

最近、リアルな話Dragonforce聴いてて、あれ?こいつら高速メロディックパンクやんって思ったりしてしまい自分の耳はもう死んだと思ってます。
2009/03/03(火) 12:26:45 | URL | Nikola #qj1dUYK6[ 編集]
>Nikolaさん
まぁ、怒ったところで、相手のある話なので、どうにもならんですね。
Dragonforce、ギターソロとかがいらないです。
2009/03/03(火) 12:37:00 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
MISPLACEすごいっすねw
やっぱり海外バンドは色々大変ですね・・・

あ、イベントの件メール送っておきました。
2009/03/03(火) 21:15:33 | URL | Jumbochan #-[ 編集]
blog毎回参考にさせて貰ってます!4/8が待ち遠しいっす!
2009/03/04(水) 01:34:45 | URL | なぷ #-[ 編集]
ゴリゴリとは行きませんが最近はBad ReligionのAll Agesをかなり聴いてますよ。やっぱかなりカッコ良いっすね。
2009/03/04(水) 08:41:49 | URL | KaTsU #-[ 編集]
>Jumboさん
MISPLACE、ケツに火が付くほど色々急がせると思えば、こちらが急ぐとこのザマという。
いや、本気でキレてます。
イベント、了解しました。できる限りの協力はしますので、なんなりと。


>なぷさん
ありがとうございます。
V.A.、自信を持ってお届けする作品なので、ぜひご期待下さい!!


>KaTsUさん
なにげに選曲イカしてますよね。良いベストだ。
私は、少しポップに歩み寄りつつも、相変わらずガチっ速いのしか聴いてないです。
2009/03/04(水) 10:08:58 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
自分卒業しちゃって毎日24時間暇すぎるんで、ちょっとku-geさんの忙しさが羨ましいですw
自分もすごく短期かつ真面目なのでそういうのは許せませんw
2009/03/04(水) 18:12:51 | URL | はっとり君 #-[ 編集]
>はっとり君さん
まぁ、こういうことでいちいちキレてても、外人や、若者の相手は務まらないのですけど、ま、いろんな器が小っちゃいですからね、ボク。あと、私は基本すげぇ不真面目です。
2009/03/04(水) 18:26:04 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
こんばんは!
無事帰宅しました。いやぁ~九州楽しかったですよ!
で、実際のku-geさんからは怖さよりも、何気に暖かみを感じましたww
2009/03/05(木) 01:14:41 | URL | めん #-[ 編集]
>めんさん
無事帰りついてなによりです。九州を満喫できたようで、これまたなによりです。
少しの時間でも、直接話ができたのは、こちらもよかったですよ。
また、ぜひ遊びに来て下さい。
2009/03/05(木) 07:46:59 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
