High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
V.A. -FAST CIRCLE COMPILATION GET THE FUCKIN OUT-


発売日が明日なんで、もう店頭に並んでることでしょう。メロディック・ハードコア・レーベルの老舗、FAST CIRCLE RECORDSさんの初のコンピレーション"GET THE FUCKIN OUT"。初のコンピと言ってもそこは老舗の底力、もう高速メロディック・ファン垂涎の、高速メロディック・ナンバー目白押しで、有名無名、海外から国内まで、自身のレーベルのバンドはもとより、それ以外のバンドも、素晴らしいバンドがズラリと並ぶ、ナイスコンピレーション。半分近くの曲が未発表曲だったり、無名の新人も発見できたりと、もうこれでもかという内容で、24バンド24曲、価格は945円!!超Awesomeな一枚です。

まあ間違いが無いですぜ、この一枚は。サンプル的なコンピが多い中、久々に胸が震えました。ここ最近の途轍もなく忙しかった仕事のバックで延々リピートしてたのは、この一枚です。個人的には重高速系が比較的多い後半戦とか、仕事の手を止めてこのバンドは!とかって、聞き入ったりとかして、サンプル焼くのも滞ったりして。
居並ぶ海外勢の中、MISLED BALDSを始め、WASTE OF TIME、CHANNEL 2 OVERDRIVE、XRADEといった国内組の皆さんは、一昔前では考えられなかったくらい、海外勢にちっともヒケを取らないどころか、それすら凌駕する勢いで、圧倒的な存在感と力量を誇示しており、全く持って感服いたしました。特筆すべきはWASTE OF TIMEのこの厚み。もう、どんどん良くなりますね、このバンドは。こうして海外のバンドと同列に並べることによって、改めて日本のメロディックの進化を感じたりします。と、そんな日本人としても嬉しい発見もあり、まさにどこを切っても良いバンドの良いナンバーが目白押しな、良質Awesomeなコンピ。
一バンドづつ、講釈たれてたりすると、また途方もない量書いてしまいそうなので、各バンドについては、詳細に解説してくれている、BELLS ON RECORDSのLOUIEさんのWE LOVE メロコア MUSICや、Kazuさんの音狂い。さんの記事を参照して、購買意欲を高めてほしいと思います。兎にも角にも買って損はないどころか、おつりがくるほどのグッド・コンピレーションだと思います。

私も現在、コンピの第二弾に向け、色々と着手していますが、同業者という、いわば違う見方もできるわけですが、損得抜きにこんなコンピが作りたいなと思わせてくれる、楽しめて、刺激にもなる一枚でした。
nojiさん、ありがとう。何かと心折れそうな昨今ですが、俺ももう少し頑張ってみます。



FAST CIRCLE RECORDS http://blog.livedoor.jp/fastliferecords/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。