High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
2009
そんなわけで、なんの感慨も無く昨日42歳になってしまいましたが、2009年も終わろうとしてますね、これまたなんの感慨も無い感じで。
まあ、今年はレーベルのリリースを始めた年でもあり、本来なら色々と思うところあり、感慨深く振り返ったりするものなのでしょうが、この歳になると、幸か不幸か、色々な部分を冷静に客観的に見つめることなんかもできるようになり、そういった意味でも、こんな淡白な感じなのかなと。いつもの年末だな。

今年も自分なりにはできることはやりましたし、かなりの無茶もしたんじゃなかろうかと思いますが、なにせ私は社会不適合者の本物のクズなので、早かろうが遅れようが、他人と歩幅を合わせるとかは全くできず、特に社会に出てからというもの、サラリーマン時代だろうが、自営業時代だろうが、毎年毎年何がしかの問題起こしたり、これ以上に無茶苦茶な動き方してた時もあったような気がするし。
ま、それでも、なにせ過ぎたこととかどーでもいいとしか思わない性分なので、来年はあーしよう、こーしようとかって、来年とか、次のことしか頭になかったりしますね。良いんだか、悪いんだか、ホントそういうところだけはなんかやっぱガキみたいなんでしょうね。

まあ、忙しさのあまり、今年は結構更新とかも少なくて、こんなブログでも覗きに来てくれてる人達には申し訳ないなと思いますが、最近はどうにもレビューとかできんようになってしまってですね。新しいモノもかなり聴いてるのですが、書こっかなと思うと、まあ、高速でメロディアスでなんちゃらとか、メタリックでうんちゃらとか、最近はそういうことしか思いつかない音源も多く、ま、俺が書かんでも、誰か書くからいんじゃね?みたいな感じで。新しいモノにそれほど愛着とか執着が湧かなくなってきたのかもしれませんけど。
私自身が考えるパンクの範疇から反れてる云々とかいう以前に、単純に心や脳に響くとかいった感性の部分で、明らかに昔のバンドよりインパクトを持った、海外のバンドが少なくなったなと感じてしまうのは、私自身が歳をとったからだけでは無いような気がするんですけどね。いろんな意味で時代は変わっていってるんだなと、最近つくづく感じます。まあ、それでも極々たま~にクソ理論は展開しようかなとは思ってます、なんかヒマなときにでも。
で、そんな中でも日本のバンドってのは、どうにも濃い味や、模倣してるはずなのに独自文化が突っ込まれてたりとか、独特の展開を見せてくれるバンドが今だに多く、なんかそれが面白くて、なおさらのこと日本のバンドとかに目が向くようになってるのかもしれません。

実際に自分でレーベルなんかをやってみますと、見えない部分も見えてくるし、また普通でもそんな感じの人間なのに、余計に客観的に色んな事を判断できるようになったりするという。ま、しかし、それに大きな額のお金と膨大な時間を費やすというのは、いくら歳を取っても、やっぱバカはバカのまんまなんだなとか思ってますけどね。
まあ、今年は他人様から見れば、かなり大それたことをやってのけてたように映るのかもしれませんが、本人はそれほど心から胸のすくように楽しめたわけではないので、もっと自分自身が面白おかしくやるにはどうするのかということだけを考えて、とりあえず、今年の色々な教訓を生かし、来年からは、もっと徹底して、好きなモノしかイジらない、それこそ自分の好きなことや好きな方法で、自分自身が満足できて、自分自身が望むことしかしない、さらにクレージーなクソレーベルのクソジジィ分を上げていければいいなとか思っております。

こんな田舎のジジィが一人でやってるクソレーベルですが、それでも極々たま~に楽しみにしてくれたりする、一部のというか、0.007部くらいの日本のコアなファンの方たちのご期待に添えるよう、来年も独自の路線で、なんか自分勝手に自己中心的に邁進する感じなので、生温い半開きくらいの目で余計なものは見ないように、見守っていただければありがたいと思います。
それでは今年もクソお世話になりました。来年もよろしくチンポコまたきてマ○コ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Ku-geさん
2009年お疲れ様っした!
うちも今年なんやかんや有りましたが、やっぱり一番の嬉しい事件は「HSF RECORDS誕生」っすね!
来年も元気に頑張って逝きましょう!

P.S.Online Shopの件遅れちゃっててスンマソン。必ず連絡入れます!
2009/12/31(木) 16:17:09 | URL | FASTLIFE #-[ 編集]
> クロさん
今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
2010年はお互い良い年にしたいものですね。
来年もよろしくお願いします!
2009/12/31(木) 16:35:57 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
