High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
WE LOVE メロコア MUSIC MAGAZINE


CDが売れないといわれる昨今。事実、洋楽パンクに関しては日本全国でも100枚前後の売り上げがザラというこの実状。日本の高速メロディック・ハードコアのシーンひいては、日本のパンクは、表向きには流行っているかのように見えて、その実、非常に厳しい現状が存在します。
そういった状況にあっても、高速メロディック・ハードコアの専門レーベルの先駆にして、国内随一の存在であるBELLS ON RECORDSはいまだ何かを変えるべく、そして変えようとすべく、また次に続く活路を見出すべく、新しい方向性や道筋を惜しむことなく、新たな手法で提示してくれるわけです。そういった意味においても、レーベルを自らが運営している私のような人間や、これから何かを始めようと考えている方が必読であるのはもとより、また少しでも多くの人に手にとっていただきたいファンジンがこの「WE LOVE メロコア MUSIC MAGAZINE」だと思います。

付録と呼ぶには失礼なほどの、ケースを用意すれば完全な製品と化す、歌詞対訳付きジャケット及びバックインレイ内包、盤面印刷を施してあるACTIONMENとMISLED BALDSのCD、オールリリースカタログ、ステッカー付属。AmazingにしてAwesomeです。
またその本体であるブックは非常に興味深い内容が多く散りばめられ、高速メロディックの多面的に充実した情報や記事を網羅しています。インタビューにしても、ライナー的要素を含み、かつ自らのレーベルにしかできない記事や解説などが含まれており、それがとても面白く、また、特集とされているINTERPUNK委託販売攻略は、そのノウハウを非常にわかりやすく解説してくれており、即実践が可能なとても実用性のある記事で、本当に素晴らしいです。少ないページ数ながら実に満足感と充実感を与えてくれる、BELLS ONファンはもとより、高速メロディック・ファンなら納得の記事が満載の、理想的なファンジンであると思います。

私自身、レーベルを始めた当初、LOUIE氏には本当に色々なことを教えていただきました。私の長文の質問にも、丁寧で親切な返事をくれて、様々な方法や手法を教えていただきました。本当に感謝しております。こういった懐の深さを兼ね備えているからこそ、BELLS ON RECORDSが、いまだシーンを牽引する中心であり、そして名実ともに国内随一たりうる所以ではないかと思っています。
私のHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSも、自己中心的かつ自己満足的暴走レーベルながらも、BELLS ON RECORDSの後ろ姿を見失わないよう、またBELLS ON RECORDSが切り開いた道を少しでも広げていけるような、存在になれればと思っています。


追:
以前、私のレーベルからリリースがほぼ決まりながら、こちらの事情でリリースができなくて、リスナーの方はもちろん、なによりもバンド自身に多大な迷惑をかけ、大変申し訳ない思いのある、AFTER THE FALLのリリースがBELLS ON RECORDSから決まったようで、非常に嬉しく思っています。国内リリースとしては、ウチよりも圧倒的な良条件だと思いますし、BELLS ON RECORDSにもとても感謝しております。
AFTER THE FALLの国内盤は1,260円といった、ウチではまず実現不可能な廉価で随時リリースとのことですので、圧倒的に素晴らしいバンドであり、作品と思いますので、ぜひともBELLS ON RECORDS国内盤、AFTER THE FALLをよろしくお願いします。

BELLS ON RECORDS Official http://bellsonrecords.web.fc2.com/
WE LOVE メロコア MUSIC http://blog.diskunion.net/user/BELLSONRECORDS/BELLSONRECORDS/
AFTER THE FALL MySpace http://www.myspace.com/afterthefall518

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
