High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
VENEREA -hullabaloo-


当時、レーベルの終盤まで、その小さな看板を背負い続けていた感のある、VENEREAの1st.ミニ。レーベルとしても初のアーティスト単独作品のはずなBRÖÖL 004、1994年。
つか、余談ですが、BRÖÖLの001と003はなんなんすかね。当時も見たことないし、俺、いまだにわかんねぇや。

まあ、ジャケを見ればわかるとおり、音もまったくもってそんな感じ。チリチリチリチリチリ、ボッタンボッタンボッタンボッタン、ズッタカスカタン、スッタコスカタンと文字で表現するとこんな感じだ。まあポンコツ感すら漂わす、あくまで速いパンクで、パンチに欠けすぎるハードコア、メロディアスなのだろうがいまいちというか、全然パッとしないメロ。
最近のメタリック云々追いかけてる人がコレを聴いて、どう思うんだろうなとかも思いますが、まあ、メンバーご自身も最悪だとおっしゃってるように、プレミアついたオクとかで、とても高い金を出して買うようなシロモンではないことは確かだ。メロコアだの、スケートパンクだの、激レアだの、言葉に騙されるなよって感じです。

当時としても、なんとなく流れで買った一枚といった感じで、SWEDENでまあまあ速ければいいじゃん的に、一応捨てずに取っておいた一枚みたいなユルい感じ。間違ってコレを買った一般ピープルには間違いなく中古盤屋送りになると思うので、どうしても欲しい人は、そういうとこを掘ってみるくらいでいいんじゃないでしょうか。それで無かったとしても全然無問題の一枚。

VENEREA Official http://www.venereapunk.se/
VENEREA MySpace http://www.myspace.com/venereapunk

コメント
この記事へのコメント
最近のKU-GEさんのレビュー最高です。もう、思ってる事そのまんま言ってくれます笑
2010/05/10(月) 10:01:52 | URL | ゾリ #-[ 編集]
>ゾリさん
最近の作品よりも、この辺のが、思い入れとか愛があったりするんで、本能の赴くままに書いてる感じです。
楽しんでもらえれば、本望です。
2010/05/10(月) 14:56:22 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
