High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
ADHESIVE -YOGHURT-


ブッコフでの中古発見率が異様に高いと噂の、'95年、BRÖÖL 009、VENEREAの"SHAKE YOUR BOOTY"と並び、BRÖÖLの中でも傑作の部類に入る音源であると思います。
以前、ラクダでも書きましたが、このバンドは当時としてもSWE新世代の部類に入るバンドだったので、充分に周りを見渡してから、新しい試みをできたバンドであったと思い、当時のSwedenの他の幾多のバンドが得ようとして得られなかった、本格的なUSメロディック・ハードコアっぽさといったものを、初期の頃からこのバンドは持ちえており、その辺りが、初期の頃から、これだけのことができた要因であり、また、後の高い評価や人気を窺わせる要因なのかなと思います。

既にこの時点で、そのギターリフ、メロディー、疾走感溢れる演奏といった、彼らの特徴的な部分は既に出来上がっており、まさに方向性も確か、なおかつ、まだSwedenのかほりなどがホンワカ漂いつつ、若さに任せて突っ走る的な部分もすごく良し。まさに若者の言うところのSkate Punk的な醍醐味を、当時のSwedenの雰囲気とともに、満喫できちゃったりできる良作だと思います。

当時の周りのバンドの中でも、一際キレの良さといったものが目立つと思いますが、全体的な演奏のキレの割に、その声質からくる歌い回しがぬっちょりしてるとこととかが、良い意味で味といった部分を出してるわけですな。よく巷では"Haven"名曲説を聞きますけども、個人的には1曲目の"I Shine"がクールだと思うの。

過去の記事
http://highspeedflower.blog25.fc2.com/blog-entry-89.html
http://highspeedflower.blog25.fc2.com/blog-entry-90.html

ADHESIVE MySpace http://www.myspace.com/adhesivepunks

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
