High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
Anchor


そんなわけで、唐突にアナウンス。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSの新しい国内バンド、東京のAnchor。
ウチからのリリースは2011年の3月か4月と、これまた随分と先の話なわけですが、期待していただければと。PENNYWISEやBAD RELIGION、NOFXといった'90s US西海岸メロディックハードコア直系なサウンドを信条とする2001年に結成された、結構なキャリアを持ったパンクバンドです。

実は私はコンピの第一弾の時に既に声をかけたりしたのですが、コイツらシカトしやがったので、かなり根に持ってたのですが、まあ、私も大人なので、まだまだシカトしたことは根に持ちつつも(笑)、また一年後にも声をかけてみたりしました。まあ、コンピは一応断られちゃったのですが、その後、彼らのほうからコンタクトがあり、なんか成り行きと勢いでアルバム作っちゃえみたいな?とまあ、こういう話になり、最近合意しました。
私としては、その哀愁ブチ飛ばし主体のサウンドはもちろん気に入ってるのですが、性格的にも暗くそうで、なかなか心を開きそうになく、友達が少なく引き籠ってて、勝手気ままにサーフィンばっかやってるとことか、すごく今っぽくなくて、ととても気に入ってます。
つか、なにより実にHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSらしい、レーベル同様、徹底的に我が道を行きっぱなしという、少しイカレたバンドという感じが最高で、お互い見事に利害一致です。

まあ、色々と言いつつも、しつこく声かけるくらいだから、かなり気に入ってるバンドだし、きっとここを覗いてくれてる皆さんも大好物のバンドには間違いないと思っております。
そんなわけで、Anchorの1st.フルアルバム、もちろんガッチガチのフルレングスに決まってるぜ!は来年の春頃リリース予定。
その前に予習がてらに彼らのサウンドを聴いておきたい方は、彼らの2枚のDEMO CDをウチのSHOPのほうに置いてますので、よろしくお願いします。



Anchor Official http://www.geocities.jp/anchor0429/
Anchor MySpace http://www.myspace.com/anchor0429

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
