High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
FROM THE TRACKS 3rd.アルバム HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSより発売予定


というわけです。随分前にチラっとお話ししましたが、彼らのほうから以前からコンタクトもらってたんですけど、正直、今はウチもとてもじゃないが良好な状態とは言えないし、どっか良い条件のとこあったら、そういったとこから出したほうがいんじゃね?とか言ってたわけですけども、まあ、今の日本で、そんな喜んでウチがやりますわ、金いくら出せばいいの?みたいなとこはそうそうあるわけも無いですわね。海外モノには徹底的に日本市場は厳しいですよ。まったく世知辛いですよね。

私自身、彼らの事は色んな部分で好きだし、とても良いバンドだと思ってます。メールのやり取りしてるPatrikはすごく丁寧で良いヤツだし、FASTLIFEさんから国内盤もリリースされた、ENDS LIKE THISの時からMikeの仕事はホント面白いなと。なんと言っても、いわゆる近代メタリック・テクニカル高速なのに、とにかく全編にそこはかとなく漂いまくるTrall感とかいいなとか。SWEDENのメロディック・ハードコアの、また違ったアプローチでの進化の形を見せてくれるといった部分も魅力的に映ります。
で、FASTLIFEさんとの兼ね合いもあるし、クロさんにはかなり前にメールでどうすりゃいいの?ってなことをお伺いしましたが、Ku-geさんさえよけりゃあやってあげてくださいってなお返事を頂いてはいたんですけども。
いや、まあ、ウチもいろんな意味でよくはないし、ジリ貧まっしぐら、ふりかけと冷奴でなんとか飯食ってたり食わなかったりしてるとこなんで・・・う~ん、ま、でもいっか。まぁ、今すぐとかじゃなけりゃなんとかなるんじゃね、という感じで。

元々はMikeのソロプロジェクトといった趣で始まったFROM THE TRACKSですが、ほどなくENDS LIKE THISの時の盟友でもある、Patrikが加わり、現在はそこにスコットランドのSicktrickの元メンバーが加入し、継続的にバンドとしての活動をしています。
そんな彼らは、既にその次作の制作にも意欲的に取りかかっており、先日、彼らのMySpaceにアップされたデモは、その3rd.アルバム用として制作した楽曲の一部です。現時点で、他に2曲録っていて、こちらは計5曲のデモをこの前もらってますが、どれも変則ブチ飛ばしな、実に彼ららしい楽曲の数々で、アルバムへの期待も高まるといったところです。
9月か10月に本格的なレコーディングに入るそうなので、こちらの発売は、来年の2月くらいにと考えています。
ともかく、また先の話ではありますが、HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS久々の海外モノ新作の予定。2011年初頭、ご期待ください。

FROM THE TRACKS MySpace http://www.myspace.com/fromthetracks

ENDS LIKE THISの過去の記事 http://highspeedflower.blog25.fc2.com/blog-entry-187.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
