High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
JACUZZI FIEND


しょっちゅう直接メールを送ってくるし、もう、Chanceくんがあまりに熱心なので、半ば根負けに近い状態でご紹介という。そんなこと言いながらも嫌いではないというか、むしろかなり好きだと思ってるその音楽性と、ジャケにも如実な日本寄りの感性というか嗜好性(笑)。つか、マイスペとかも日本語とか使ってあるし、とても日本が好きなんだろうね。

先頃、FAST CIRCLE RECORDSさんもディストロで扱われてたし、高速関連のブログさんでもたまに紹介されてたりするので、既に聴いている方とかいると思いますが、90年代の終盤からけっこうなキャリアで活動を続けているこのアメリカのJACUZZI FIEND。
スピード感のあるナンバーに叙情的なメロディーと感性をふんだんに盛り込んだ、エモーショナル・メロディック・ハードコアといった印象でしょうか。なんと言ってもピアノが正式にメンバーに入ってるというとこも特筆すべき点ですよね。
日本のビジュアル系のバンドなんかにも見られるような、ある種独特の感性や音楽性を持って、個性と独創性が見られるといったころとかは、昨今のメロディック・ハードコアとは一線を画すかの様なバンドでありつつ、そこら辺のニーズにも充分対応しうる高速感を持っていたりと、別の意味でなにかと括りの難しいバンドかもとかは思ったりもしますし、好みは分かれるかもしれませんが、非常に精力的に宣伝活動にいそしんでおるみたいなので、こういった形の紹介でも、今回は少しは協力してあげようということでひとつ。

ここからEPの曲が3曲がダウンロードできるようになってます。ページを開いてDownloadをクリックすれば落とせると思います。Chanceくんが送ってきたURLは下に全て記載してますので、曲聴いてみて、気に入った人は買ってあげたりしてくださいな。
また、なんかフリーCDも送ってくるとのことなので、到着しましたら、ウチのオンラインSHOPで買い物してくれた方にでも配布できればとは考えております。

JACUZZI FIEND MySpace http://www.jacuzzifiend.com/

Embed code for our EP (this will create a playlist that allows all users to download 3 songs for FREE)
Jacuzzi Fiend on iTunes
Jacuzzi Fiend on Amazon
Jacuzzi Fiend on CD Baby

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
