High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
春の高速お花畑通信
DSC00614 y300

まあ忙しい。今後のリリースに向けての音源もガンガン揃ってる。アートワークもなんか2枚分やんなきゃいけない。ここ最近いろんな話で40人くらいとメールしたり電話したりしてる。とうとう昨日は集中力も切れたので、吉沢明歩の「秘密捜査官の女 鬼畜テロリストの淫謀」ってのをガッツリ観ました。日頃おもに海外の分野に目を向けている私ですが、日本の底力を見ました。こういった芝居がかった妙な設定やセリフ回しというのは、日本ならではだと感じ、日本のエロの文化レベルの高さを再認識しました。というか、吉沢明歩が好きになりました。

久しぶりの更新にも関わらず、もう死ねばいいいのにってお話から始める相変わらずのユルさですが、ホントになかなか忙しくさせもらっており、先のリリース陣もそこそこ好調でジワジワと売上を伸ばしてくれてるので嬉しい限りです。Anchorなんて二回も在庫補充したもんね。GENの字、超がんばってるな。そのAnchorもコンピ用の新曲上がってきてますぜ。カッコいいぜ。
で、FROM THE TRACKSも海外モノにしてはかなり健闘してくれてると言っていいでしょう。それも皆さんの応援などがあってこそです。BELLS ON RECORDSさん、高速回転日記さん、魚心あれば水心さん、未定さん、Melodic Metallic Melancholicさん、ご紹介やレビュー、本当にありがとうございます。
なにげに過去の彼等に無いとっつきやすさにこれまたジワジワと売上を伸ばしちゃってたりしてるので、6月のコンパイル作品が出たりすると、ますますイケんじゃねぇかとかほくそ笑んでおりますよ、えぇ。売り切れる前に急いで買ってね。

さあ、そんな中、今日のメイン情報は画像のSHAMES。新メンバーによる最新画像です。
実は"NEVER TRUST"のリリースの後、Dr.のTAGUCHIが脱退しました。もっとも世間によくある音楽性の不一致だとか、不仲だとかそういうのでは全くなくて、彼等も結構な歳ですし、バンドを続けていくには仕事や生活面での環境による負担といったものも多く、そういった面でコンスタントなバンドの活動も難しいとのといった理由で、やむなくメンバーから外れることになりました。TAGUCHIくん、長い間本当におつかれさまでした。
そして現メンバーよりはかなり若いだろう、ピッチピチの新ドラマーとして、FROM THE TRACKSになりたいという狂ったヤツ、Hanyuuを新メンバーに迎え、既に新生SHAMESはバリバリに起動しておりますよ。そしてもうきっちりと完璧な仕事も済ませております。
そんなSHAMESの新音源。一つ目は8月リリース予定の"HIGH-SPEED-FLOWER VOL.3 -TOO FAST EVERYWHERE-"に1曲。そして9月発売予定のNOW OR NEVERとFAST MOTIONとのSPLIT、"STRONG REACTION"に4曲。その5曲とも、当然、新メンバーを迎えての新録で、もちろん全てが未発表の新曲となっております。
"NEVER TRUST"でも見せてくれた、その巧みなアンサンブルと超良質なメロディーもそのままに、さらに近代メロディック・ハードコア的疾走感を増幅したという、なんつったって5曲とも全部、これまで以上にガチっ速っすからね。いや、SPLITとかは曲調とか好きにしていいからって言ってたんだけど、ここまで全曲速いとは思ってなかったです(笑)。まあ、それにしても相変わらずのこのメロディー、このギターのフレーズ。ああ、もう、早く皆さんに聴かせたいことこの上なしといった感じでございますよ。
改めて、このSHAMES。もうこれが嫌いなら、そもそもウチのレーベルそのものと縁が無いので放っておいてくださいよという、徹頭徹尾高速哀愁な、古きを知りつつ新しきを創造する近代メロディック・ハードコア・パンク。これからもウチのまさに看板なので、今後もそらぁ存分に期待してほしいと思いますよ、えぇ。来年は早くもさらにフル・アルバムもやる予定だからね。

そんなわけで、コンピのほうは、ほぼ全バンドの音源も揃いつつあり、SPLITのほうも、FAST MOTIONも4曲録音終わってるし、NOW OE NEVERも、もう歌入れまで終わってる頃だと思うしで、なにかと期待してもらっちゃってもいいんじゃないでしょうか。ええ、いいでしょうとも。ぜひキャンタマ袋がパッツンパッツンになるくらい期待しちゃってくださいよ。
って感じで、そんなコンピやSPLITの俺がシコシコと作業して狂いそうになってるアートワークとか、詳しい情報、そしてさらなる新譜情報等々は、次のてんこもりお花畑通信特大号で。それではアデュー。

SHAMES Official http://shamesrock.net/
SHAMES MySpace http://jp.myspace.com/shamesrock

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
