High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSニューカマー


カマーとか言ってもイワちゃんとかではナッスィング。というわけで、ついったとか見てる人はご存知だったり、記事の細かいとこまで見てる人は既にお気づきかとは思いますが、次のコンピにも参加の博多のメロディック・ハードコア、JUST LIKE MEがHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSの所属となっております。
まあ、彼等がウチからリリースしたいという話は聞いてたんですが、ウチとしてもなにせ拠点が大分という特殊レーベルなので、九州のバンドは欲しいなとはかねてから思ってまして、コンピに誘ったついでにまあその辺りの話をちゃちゃっとまとめてみました。
ま、毎度そんなちゃちゃちゃっとまとめるのですが、彼ら自体、ちゃんとしたクォリティーを持ったバンドであるとは認識してましたし、ウチのレーベルのコンセプトと合致するサウンドを持ったバンドであると思ってます。
このJUST LIKE MEというバンドには、機をてらった今風のアプローチとかを排除し、彼等が最も得意とするであろう'90年代メロディックのアプローチを前面に押し出し、メロディーの良さを際立て、かつ彼等が本質的に持つメロウさを生かしつつ、新しい彼等のサウンドを構築していってほしいと思ってます。2nd.ミニ出したばっかで悪いが、なるべく早いとこアルバム作ってくれ。そのようなわけで、ウチの新人、JUST LIKE MEをよろしくです。
JUST LIKE ME Official http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jkjkn673
JUST LIKE ME MySpace http://www.myspace.com/justlikeme3


さらに...ドンッ!


これまたウチのコンピでもおなじみの山形のnextがHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSに電撃移籍、at昨日。てことで、ほんとつい昨日決まりました。いや、私は前のコンピの時から、ウチ来いよってなことを冗談交じりに毎度言ってたんですがね。まあ、なにせひできがmixiとかで下ネタで絡みづらいから、まともな話ができるのかなと思っておりましたが、まともなので安心したよ(笑)。つか、そんな彼の方も俺がヤクザでなくて話が通じてよかったと言うてましたけども(笑)。
そんなわけで、nextもHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSの所属となりました。激情メロディックとも言える彼らのサウンドは、一見昨今流行りの、いわばウチ寄りでは無い系とも言えるエモ/スクリーモ系とも取られるかもしれませんが、その随所に垣間見えるメロディック・ハードコア的疾走感とか、パンク的ラウド感であるとか、またどことなく漂う純日本的ロックな趣だったり、その個性が面白いと思っており、その歌い回しやメロディーも非常に気に入っておるバンドです。ギタリストも一人増え、さらにパワーアップ。ウチが今後取り組んでいくべき、さらなるパンクの多様化の第一歩としての役割を担ってほしいと考えてます。
そんなnextは、ウチからの最初のリリースとしては、splitもしくは、イケればフルアルバムでということで、これはなるべく早いうちに報告できるのではないかと思うのでお楽しみにね。
next Official http://next.kane-tsugu.com/
next MySpace http://www.myspace.com/nextjapan


さらにおまけの昔ながらのちょっと頭のイカレた中年たち。


コンピでもそうだが、まあこれは空かと思ったチョコボールの箱を覗いて見るとチョコが溶けたのが一個残ってひっついてたよっていう、得したのだか、嫌な気持ちになんのだかよくわかんない、そんななんとも言えない味わいをエグイ感触と共に、近代メロディック・ハードコア・シーンに放りこんでみるという、実に個性的かつ実験的なボクちゃんのプロジェクト。
とはいえ、やってるこっちは真剣なので、来月には既に5~6曲レコーディング完パケします。まあ、まずはクソみたいなクォリティーの昔の作品を今風かどうかわかんないけども、今思っている通りの形に表現してみて、この忙しいのに年内に20曲近く録るから。で、来年の桜の咲く頃にはフルアルバム出すから。そんな彼等は新たに小股のキレあがった女性ベーシストとホモの黒人ドラマーを加え暗躍中。
そんな彼らの頭のイカレた全貌を確かめたい人は、アホ大将が自ら運営する、なぜに今更というミィ~クスィーのコミュニティーへGO!!アカ持ってる人はGO and ADD!!つかね、もうほんと俺が仕事嫌になった時とかに、コツコツプロフィール足したり、ガイキチトピとか立てるから、ガチヤバだよ、ぴろりろり~ん。まあ、本質的にパンクバンドなんてこれっくらいキ●ガイだよねっていう、ボク本来のアティテュードでちんぴょろすぽ~んと攻めちゃうんだからねっ♡うん、自分のバンドは別腹だという気持ちがよくわかるね。
PSYCHOMANIA MySpace http://www.myspace.com/psychomaniahsf
アホのクレージードライヴ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5608560

とまあそんなわけで、新たなメンバーを加え、県境を超え黒い牙城を築いたりしちゃう、近代ジャパニーズ・メロディック・ハードコア・シーンのドス黒いカウパー線液、HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSの快(怪)進撃は続くのであった。つづく。

コメント
この記事へのコメント
黒カウパーすげぇ。。
next超期待してます
2011/05/29(日) 23:56:09 | URL | kazu #-[ 編集]
>Kazuさん
黒カウパーは濃厚の極みを目指します。
nextご期待ください。
2011/05/30(月) 11:12:35 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
