High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
高速お花畑通信新年特大号
そんなわけで、新年一発目の高速お花畑通信。では、おっぱじめようか。新年一発目1月9日発売LAST RESORT"CANDLE OF SORROW"に続く、次のリリースの話題から。

ま、高級マンションからテントに引っ越すバカはいねぇわな。とか思ってたら昨年末にバカ発見。
なんとあの大手、COFFEINE BOMB RECORDSからHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSに移籍しちゃうという、離れ業というか自殺行為をサラッとやってのけちゃったりする、ベテラン・パンク・バンド、NEUTRAL
そんなわけで、NEUTRAL"THE THIRD COMPROMISE"、15曲入りのパッツンパッツンの2nd.フルアルバムは、2013年5月8日、HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSから発売の予定で動いております。そんなパンクバカどものフザけたアー写とリリース予定のジャケ画像はこちら、併せてドンッ。



メンバーチェンジ後、明らかにテクニカル云々、メタリック云々とか、そんなことお構いなしの彼等。そんないわばこの界隈で昨今称賛されちゃったりしてる要素が、この作品に於いて、やっぱ彼らにとっては無関係なわけです(笑)。今作は、そんな昨今のメロコアの潮流的なモノの中にあって、彼等の目指してるモノはそんなとこじゃないってのがすごく理解できる、実にパンクな作品に仕上がってるんじゃないかと思ってます。
彼等が愛するALL/DESCENDENTS、LAG WAGONといったUSバンドのサウンドを前面に押し出しつつ、どこか翳りのあるメロディーは昔のヨーロッパのバンドとかも匂わせたり、また、その演奏の面にしても、ソリッドだとかシャープだとか、決してそんな形容はできないんだけど、パンクやメロコアが大好きなヤツラが集まって、ただ思いっきり全速力で突っ走ってるというね。
'90年代のSWEDENのバンドとかで、もうなんかヘッタクソなのに、超クソカッコいい曲書きやがるぜとか、アホみたいに良いメロディーだぜとか、どのバンドもみんなクソっ速いのやってんだけど、そのどれもが違う味を持ってるというね。そういう懐かしい感覚や匂いってヤツを求めてる、真のメロディック・ハードコア・フリークにお薦めの私自身も久しぶりにニヤッとしてしまった一枚となっております。ぜひご期待ください。
NEUTRAL Official http://www.neutralrock.com/
NEUTRAL audioleaf http://www.audioleaf.com/neutralrock/


でもって、以降の予定なんかもチラホラと。
実はex.FAST MOTIONGregの新しいバンド、もう4曲とかレコーディング済ませてます。FAST MOTIONよりもかなりメロディアスさを前面に押し出したサウンドで、Greg自身が歌ってるわけですが、いや、その歌い回しとか、ドラマチックですらある楽曲も相俟って、UNDECLINABLESあたりを彷彿としましたね、あたしゃあ。いや、FAST MOTIONって私自身、かなり好きだったんですが、今の彼等、バンド名は、ICONS DOWNでいいのかな?いや、こちらも好きなサウンドですね。
で、前々から、日本のバンドとsplitとか出してとか言ってたんで、俺んとこならいいよとか冗談で言ったら、おお、それがイイとか言うとるし。つか、ヤベェ、この人、日本大好きだったんだわ。つか、俺ら日本丸出しだし。
なわけで、PSYCHOMANIAも新曲書いてレコーディング入らなきゃとか思ってますが、今ギターの人が超忙しいので、予定は未定です。つか、女の子のボーカルとかメドがついたんで、なんとかしたいんだけどもね。ホントわかんないや。PSYCHOMANIAがダメな場合、もしかしたら、かなり反則技を使った暴挙に出てしまおうかなとかは思ってるんで、ボクの周りにいる人たちは気をつけておいてください。
でもって、NOISE CASPERもおそらく、2013年の早いうちにレコーディングに入るのではないかと思われますね、ええ。あれほど携帯にメールすんなっつってんのに、伊東くんがボクの携帯にやる気マンマンでメールしてきましたから。
そんなわけで、そこらあたりのリリース絡みの最新情報等は、ま、随時、お届けしていければなと思ってます。
Icons Down! facebook http://www.facebook.com/iconsdown


そして、1月9日に1st.フル、"CANDLE OF SORROW"でHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSの2013年のリリースの幕を開ける、LAST RESORT。彼等の1月12日に行われるリリース・イベントの詳細です。ウチのSHAMESをはじめ、コンピなどでもおなじみのウチとも馴染みの深いバンドが多数出演します。ぜひチェックを!



2013.01.12(sat)中野MOON STEP
LAST RESORT 1st Full Album Release Party
"Candle Of Sorrow" Vol.03

OPEN&START - 17:00
ADV/DOOR - ¥1,500/¥2,000+1Drink Order

act.
LAST RESORT
SHAMES(山梨)
TAKE BACK THE BEERS!
BETTER OFF TODAY
emit
And "Secret Band!"

Ticket 予約はこちら↓
nakiotoshi@gmail.com



というわけで、今年のHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSはなんかやる感じじゃね?いや、去年よりはホントもうガッツリ動くかんね。もうブームとか、なんかそんなもんどうでもいいし関係ないし。相も変わらず私のやりたいように、そしてウチのバンドたちのやりたいように、好き放題やらせてもらいます。

そんな、日本高速メロディック・ハードコア・パンクの明るい未来を願い、年末年始休まずに働いてるオーナーの近況はこちら。



それでは、みなさん、2013年もなんかちょっとイイ感じでがんばっちゃおうかなと思ってますので、本年もご支援のほどよろしくお願いいたします。
アデュー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
