High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
スポンサーサイト
NEUTRALのはっとりくんがいきなり俺を訪ねてきましたよ
DSC_0122 t

そう、一昨日いきなり。なんの連絡も無く。電話があったのは大分に着いてから。いやいやいや、俺んち大分県ですよ。で、この人、山梨のバンドで今は横浜に住んでますよ。
つか、いきなり「今、中津にいるんですけど」とか、ようこそ大分県へ!ってなってから電話かけてくるよ、この人。狂ってるね、いや、狂ってるでしょ。
「今から時間とれますか?」って、そりゃもう時間はたっぷりあるんだけどね。ボク、今、美智子さまとおんなじ「頸椎症性神経根症」だから、家で安静にしてるからね。
つか、中津ってほとんど福岡だぞ。だから、せめて事前に連絡してこいっつうの。さすがにこの身体で中津まで車で迎えになんていけねぇので、どうにか大分市街地まで来てもらって、そっから車で迎えに行って俺んちまで連れてきました。
いや、その日の朝、「ちょっくら西の方に一人旅してきます!1泊2日ですが。」という彼のツイートを見たので、ちょっと嫌な予感はしてたんですよ、でも、まさか、本当にやってくるとは...

で、俺んち来てからも、この人、HELIUM(BODYJARの前身ね)の本物初めて見たとか言って狂喜乱舞しながらジャケを写メっとるし、机の上にVENEREAの昔のヤツとか並べて写メっとるし、なんかCD棚とかまで写メっとるし、MILLENCOLINとかRANDYの昔のEPとかくれとかいう言うとるし、まあ、狂い過ぎ。
俺がパソコンつけてせっかく見せてやろうと思ったHQ洋エロコレクションとかはガン無視(笑) そのデカいパソコンの外観や外付けHDとかシステムにしか一切興味を示さないぞ。
俺はこの時、ああコイツは結婚とかできねぇだろうなぁ、と確信しましたね(笑)。つかそもそもこの男についてく女とか菩薩か観音様だよね、そんなのいたら俺が彼女にするわ。
んでもって、半ば、トホホってなってる俺から、まんまとMILLENCOLINの"Story of my life"のEPをせしめ、鶏のネギソース定食大盛りを食って、ご満悦で帰っていきましたよ、めでたし、めでたし。
いや、かく言う俺も、彼からNEUTRALの最初期の自主CDの原盤とか、オリジナルグッズ詰め合わせとかもらってご満悦といえば、ご満悦なんすけどね。それにしても肩が痛ぇし疲れたし。

ま、しかし、そんなこと言いつつ、リリースをしてもらう以上、せめて直接会って挨拶くらいはしておかないとという、彼のその心意気、その行動力、それはAmazingにしてAwesomeというしかないだろうね、うん。
彼等のそのサウンドはもちろん、そんな律義な姿勢や、突拍子もない行動も、実にパンクだと思うし、ボクも大好きなわけで。
それじゃなくてもこの男はしょっちゅう電話かけてくっから、コンセンサスは図れてるし、つか、ほとんどリリースに関係ないCDとかバンドの話してますけども、そんな彼と実際会って話できたということは実に有意義であるし、なにより、遠路はるばる、ただこれだけのために、こんな田舎まで会いに来てくれるヤツもいるんだなということは、レーベルやっててよかったよねとか久々に思えることだしね。

ただ、他の良い子のみんなはマネしちゃダメだよ。そもそも外人とかに来られたらホント困るから。Gregあたりはマジで来かねんし。まあ、日本の人もわざわざ挨拶だけとかで来なくていいからね。まあ、LIVEだとか遊びがてらとかで来るんなら別に来てもいいんだけど。でもお値打ちCDはあげないからね。で、とにかく、前もって予定をせめて数日前に電話してくるように(笑)

ま、そんなわけで、そんなはっとりくん率いるNEUTRALの"The third compromise"は、私のHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSから、もうすぐの5月8日、全国発売です。
よろしくお願いします。

NEUTRAL Hattori twitter https://twitter.com/NEUTRAL_BASS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いきなりお邪魔してすみませんでした(^_^;)
おかげさまでGWの最高の思い出になりました!

5年前に鈍行のみで山梨⇔長崎間を鈍行で往復した自分にとっては、新幹線往復はラクでした。平日でガラガラだったし。

まだKu-geさんコレクションCDを漁り足りなかったのでまた遊びに行かせていただきます☆
2013/05/03(金) 16:16:40 | URL | NEUTRAL・はっとり #-[ 編集]
ははは。まったくリリース直前にすけぇネタふってくれるぜ。
つかね、そもそもキミの時間と距離の概念が狂いまくってるよ(笑)
ま、しかし俺もびっくりしたけど、面白かったよ。
またいつでも来なさい。
とか言うと、ホントすぐに来そうでちょっとビビる俺(笑)
2013/05/03(金) 23:58:10 | URL | Ku-ge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
