High-Speed-Flower
徹頭徹尾高速哀愁。HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS レーベル情報、高速メロディックパンクを中心に、バンドや音源について書き連ねていきます。
NOISE CASPERが無期限の活動休止を発表しました。
ブログやSNSとかを3ヵ月近く放置しておきながら、久々の話題がこれです。誠に申し訳ございません。

NOISE CASPER、また、メンバーのtwitterなどをフォローして頂いてる方は既にご承知のことかもしれませんが、当レーベル所属のNOISE CASPERが、年内のLIVEをもって、正式に無期限の活動休止を表明しました。

彼等はウチのレーベルで一番最初にリリースした国内アーティストでもあり、また私自身、最も長い時間、そしてもっとも身近に接してきたバンドだけに、個人的にも思い入れがあり、非常に残念に思います。
伊東と芳賀は、また新しいバンドに向けて動き始めるそうですので、私ともまた縁あって、再びHIGH-SPEED-FLOWE RECORDSより、その作品を世に出す機会などあればいいなと思っています。

これまでNOISE CASPERを応援していただいた皆様、また彼等の作品やイベントなどに携わって頂き、ご尽力頂いた多くの方々、レーベル代表としまして、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。
NEUTRAL/THE THIRD COMPROMISE 発売です!!


NEUTRAL/THE THIRD COMPROMISE
ニュートラル/ザ・サード・コンプロマイス

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS
発売日/配信開始日:2013年5月8日 CD 全17曲収録/配信 全17曲
品番:DQC-1054 価格:\1,890(税込み) POSコード:4543034034871
流通: BounDEE by SSNW

01.Lip synch country
02.Forest
03.No title 07
04.15 minutes ago
05.Finally Found
06.Muddily
07.Move about in confusion
08.Take back Jessica
09.The key to myself
10.Mountain pear
11.Not be concerned
12.fALL
13.I want to be...
14.Technology
15.Distrust
16.Practice time (Bonus track)
17.Nothing Changes -Live 20120923- (Bonus track)

CAFFEINE BOMB RECORDSからHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSへ、活動の場を新たに、より自由に、さらに深く、NEUTRAL再始動!!
極上のメロディーと蹴躓きそうなリズムを引っさげ、懐かしい匂いを撒き散らす2nd.フル・アルバム!!
For fans of LAG WAGON,ALL,DESCENDENTS,NO USE FOR ANAME ...and all '90's melodic hardcore freaks!


HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS ONLINE SHOP http://hsfr.cart.fc2.com/ca1/154/p-r-s/

全国CDショップ、オンライン・ショップ各店でも予約開始されております。
Amazon http://www.amazon.co.jp/THE-THIRD-COMPROMISE-NEUTRAL/dp/B00BJLD1LO/ref=ntt_mus_dp_dpt_1
TOWER RECORDS http://tower.jp/item/3222288/THE-THIRD-COMPROMISE
HMV http://www.hmv.co.jp/artist_NEUTRAL_000000000351956/item_THE-THIRD-COMPROMISE_5361781
disk union http://diskunion.net/punk/ct/detail/XAT-1245582262


というわけで、NEUTRAL、2nd.full-length "THE THIRD COMPROMISE"が本日より全国発売です。
このHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSのリリースの中でも、ひときわ'90年代の匂いやテイストを感じさせてくれる、当レーベルのサウンドのファンはもとより、'90年代のあの頃のメロディック・ハードコアを愛する皆さんに、存分に楽しんで頂ける一枚に仕上がっていると思います。
より自由な発想と自由なスタンスを持って、ここに生まれ変わった新生NEUTRAL。結成15年目を迎え、まだまだパンクを追求し、パンクを楽しみ尽くしていく、彼等の最新作。ぜひ、お手にとって頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

NEUTRAL Official http://www.neutralrock.com/
NEUTRAL audioleaf http://www.audioleaf.com/neutralrock/

NEUTRALのはっとりくんがいきなり俺を訪ねてきましたよ
DSC_0122 t

そう、一昨日いきなり。なんの連絡も無く。電話があったのは大分に着いてから。いやいやいや、俺んち大分県ですよ。で、この人、山梨のバンドで今は横浜に住んでますよ。
つか、いきなり「今、中津にいるんですけど」とか、ようこそ大分県へ!ってなってから電話かけてくるよ、この人。狂ってるね、いや、狂ってるでしょ。
「今から時間とれますか?」って、そりゃもう時間はたっぷりあるんだけどね。ボク、今、美智子さまとおんなじ「頸椎症性神経根症」だから、家で安静にしてるからね。
つか、中津ってほとんど福岡だぞ。だから、せめて事前に連絡してこいっつうの。さすがにこの身体で中津まで車で迎えになんていけねぇので、どうにか大分市街地まで来てもらって、そっから車で迎えに行って俺んちまで連れてきました。
いや、その日の朝、「ちょっくら西の方に一人旅してきます!1泊2日ですが。」という彼のツイートを見たので、ちょっと嫌な予感はしてたんですよ、でも、まさか、本当にやってくるとは...

で、俺んち来てからも、この人、HELIUM(BODYJARの前身ね)の本物初めて見たとか言って狂喜乱舞しながらジャケを写メっとるし、机の上にVENEREAの昔のヤツとか並べて写メっとるし、なんかCD棚とかまで写メっとるし、MILLENCOLINとかRANDYの昔のEPとかくれとかいう言うとるし、まあ、狂い過ぎ。
俺がパソコンつけてせっかく見せてやろうと思ったHQ洋エロコレクションとかはガン無視(笑) そのデカいパソコンの外観や外付けHDとかシステムにしか一切興味を示さないぞ。
俺はこの時、ああコイツは結婚とかできねぇだろうなぁ、と確信しましたね(笑)。つかそもそもこの男についてく女とか菩薩か観音様だよね、そんなのいたら俺が彼女にするわ。
んでもって、半ば、トホホってなってる俺から、まんまとMILLENCOLINの"Story of my life"のEPをせしめ、鶏のネギソース定食大盛りを食って、ご満悦で帰っていきましたよ、めでたし、めでたし。
いや、かく言う俺も、彼からNEUTRALの最初期の自主CDの原盤とか、オリジナルグッズ詰め合わせとかもらってご満悦といえば、ご満悦なんすけどね。それにしても肩が痛ぇし疲れたし。

ま、しかし、そんなこと言いつつ、リリースをしてもらう以上、せめて直接会って挨拶くらいはしておかないとという、彼のその心意気、その行動力、それはAmazingにしてAwesomeというしかないだろうね、うん。
彼等のそのサウンドはもちろん、そんな律義な姿勢や、突拍子もない行動も、実にパンクだと思うし、ボクも大好きなわけで。
それじゃなくてもこの男はしょっちゅう電話かけてくっから、コンセンサスは図れてるし、つか、ほとんどリリースに関係ないCDとかバンドの話してますけども、そんな彼と実際会って話できたということは実に有意義であるし、なにより、遠路はるばる、ただこれだけのために、こんな田舎まで会いに来てくれるヤツもいるんだなということは、レーベルやっててよかったよねとか久々に思えることだしね。

ただ、他の良い子のみんなはマネしちゃダメだよ。そもそも外人とかに来られたらホント困るから。Gregあたりはマジで来かねんし。まあ、日本の人もわざわざ挨拶だけとかで来なくていいからね。まあ、LIVEだとか遊びがてらとかで来るんなら別に来てもいいんだけど。でもお値打ちCDはあげないからね。で、とにかく、前もって予定をせめて数日前に電話してくるように(笑)

ま、そんなわけで、そんなはっとりくん率いるNEUTRALの"The third compromise"は、私のHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSから、もうすぐの5月8日、全国発売です。
よろしくお願いします。

NEUTRAL Hattori twitter https://twitter.com/NEUTRAL_BASS

プレオーダー NEUTRAL/THE THIRD COMPROMISE


NEUTRAL/THE THIRD COMPROMISE
ニュートラル/ザ・サード・コンプロマイス

HIGH-SPEED-FLOWER RECORDS
発売日/配信開始日:2013年5月8日 CD 全17曲収録/配信 全17曲
品番:DQC-1054 価格:\1,890(税込み) POSコード:4543034034871
流通: BounDEE by SSNW

01.Lip synch country
02.Forest
03.No title 07
04.15 minutes ago
05.Finally Found
06.Muddily
07.Move about in confusion
08.Take back Jessica
09.The key to myself
10.Mountain pear
11.Not be concerned
12.fALL
13.I want to be...
14.Technology
15.Distrust
16.Practice time (Bonus track)
17.Nothing Changes -Live 20120923- (Bonus track)


CAFFEINE BOMB RECORDSからHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSへ、活動の場を新たに、より自由に、さらに深く、NEUTRAL再始動!!
極上のメロディーと蹴躓きそうなリズムを引っさげ、懐かしい匂いを撒き散らす2nd.フル・アルバム!!
For fans of LAG WAGON,ALL,DESCENDENTS,NO USE FOR ANAME ...and all '90's melodic hardcore freaks!

「音源はカッコいいんだけど、ライブでふざけて台無しにするからプラスマイナスゼロ。でも、今回はちょっとだけカッコ良さ増しかも。」 廬原 大輔 (VALVE DRIVE)


全国CDショップ、オンライン・ショップ各店でも予約開始されております。
Amazon http://www.amazon.co.jp/THE-THIRD-COMPROMISE-NEUTRAL/dp/B00BJLD1LO/ref=ntt_mus_dp_dpt_1
TOWER RECORDS http://tower.jp/item/3222288/THE-THIRD-COMPROMISE
HMV http://www.hmv.co.jp/artist_NEUTRAL_000000000351956/item_THE-THIRD-COMPROMISE_5361781


本日より、オフィシャル・オンライン・ショップのプレオーダーを開始させていただきます。今回も発売日までにご予約をいただきまして、発売日前日にお届けするといった発送とさせていただきます。オフィシャル・プレオーダーの特典は、オリジナルステッカー&缶バッジです。なお、特典は数量に限りがあるため、先着順とさせていただき、予定の数量が無くなり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。
HIGH-SPEED-FLOWER RECORDSのオンラインSHOPのカートはこちらになります。
http://hsfr.cart.fc2.com/ca1/154/p-r-s/
フィシャル・オンライン・ショップの初回プレオーダー特典は、"I want to be... (Band ver.)"と"Just dance dance crazy night (Live-20120923)"の未発表バージョン2曲収録 CD-RとNEUTRALロゴ入りオリジナル風船です。
特典CD-Rのジャケ画像はこちら


というわけで、CAFFEINE BOMB RECORDSから移籍後、初のオフィシャル作品となる、NEUTRALの2nd.フルアルバムです。
元々が大手のレーベルさんのリリースでしたから、彼等のことはご存知の方も多いかと思います。多くの方は、高速メロディックとして、そしてメタリックな要素も多分に含んだバンドとしての認識が強いでしょうが、メンバーチェンジ後の彼等は、そのメタリックな要素といったものが薄れ、彼等のフェイヴァリットとする初期のLAG WAGONにも通じる、どこか懐かしい匂いのするメロディック・ハードコア・サウンド、そしてまた、以前から時折垣間見せていた、ALL/DESCENDENTSを感じさせるフックの効いた楽曲といった、新たなスタイルを構築しています。
本作では、その彼等の現在のスタイルが存分に詰まった一枚となっています。高速にしてメタリック云々といった昨今の時流からすれば、賛否も分かれるかもしれませんし、それを退化だと捉える方もいるのかもしれませんが、私個人としては、これほどまでに90年代の匂いを感じさせてくれ、また、これまでの彼等に無かったほどの圧倒的なパンク感覚といったものが味わえる、この"THE THIRD COMPROMISE"が、彼等の作品の中で最高に面白くて大好きな一枚であると思っています。
リリースとして、ある意味に於いては、昨今の流れに逆らう、最もHIGH-SPEED-FLOWER RECORDSらしい作品とも言える一枚。ぜひ手に取っていただければと思います。よろしくお願いいたします。


NEUTRAL ''Forest''


NEUTRAL ''The key to myself''


NEUTRAL ''Take back Jessica''


NEUTRAL Official http://www.neutralrock.com/
NEUTRAL audioleaf http://www.audioleaf.com/neutralrock/

う~ん


先週、激しい腕の痛みと指の痺れでもうゲロ出るくらい痛くて病院行き。結果、脛骨の間が狭まって、神経を圧迫して、そういう症状が出るそうで、それから点滴3日間続けて、今週は首伸ばして、血管注射の毎日。
いや、ホント、毎日あんなクソ太い注射を延々ブチ込まれるのはマヂでシャレにならんですぜ。ハリ入ったと同時に口んなかとかにも、もわ~って薬のにおいとかすんし。
ま、しかし、もうね仕事もままならんから、ホント困ってるし、早く治したいのよね。いまだかなりの苦痛だし、外の仕事も休んでるからね。それにしても、じわじわと良くしていくしかないらしいので、我慢するしかないかって状態です。いや、ホント、病気とかケガとか無縁だったからね、これは苦痛っすわ。みなさんも健康にはくれぐれも気をつけてください。

そんな中、5/8発売のNEUTRALも、既に商品は完成しております。つか、これやる前でホント良かったね。そんなわけで、こちらは俺のコンディションとは関係なく、ちゃんと発売日にロールアウトするからご心配なく。まあ、自分の身体の調子なんぞみながら、予定どおり20日前後くらいにはプレオーダーとかも始めたいとは思ってますので、よろしくです。

